夏のBBQ & CAMP 2012


13年目になったBBQ&CAMP。
今年は8月11日(土)〜12(日)で開催されました。

例年どおり、びわ湖こどもの国の一ヶ所滞在でゆっくり・・・
今年は少人数で、のーんびり

あまりにゆっくりしすぎてチェックアウト時間ギリギリやったわ


【参加者】

〇凸     ひかる(高2)         ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(大1) だいち(高1) かえで(中1) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(高2) まいこ(高2) かほ(中3) ・・・ 両日参加
麻坊     こうすけ(高2) けんや(中2)   ・・・ 両日参加
R気   しもん(中3) れお(小6)   ・・・ 両日参加

5家族  大人:7名  子供:11名  合計:18名


【1日目】

6月に遊び半分でバーベキューインストラクターの資格を取得。
今まではキャンプやバーベキューについては慣れたもんやと思ってましたが
目から鱗の色々と勉強になることばかり。



7月末に認定証が到着。
専用の機材も買い込みました。
今年は恒例の焼鳥を封印して本格バーベキューやでー


今年の一番乗りは麻坊。7:30に現地到着とのこと。
買出し班で業務スーパー集合やったけど場所取りまでお願いした。

今年は盆を少し外していたこともあり思ったよりサイトも混んでなかった。
楽にいつものベストポジションをキープ。

まもなくしてR気んちも到着。
○凸も業務スーパー到着とのことで麻坊は買出しへ。
うちのおくさんと楓は、電車で先乗りする、かほちゃんを駅まで迎えに。

こどもの国のゲートが開き荷物を運びサイト設営
子供たちがよく働いてくれて、あっという間にサイト完成
仕込みもゆっくりできたわ〜

あっ、ビールがない!
買出し班〜! 早く戻ってきてくれ〜!


▲写真やとわかりにくいけど
ダイニング、キッチン、荷物置き、分別ごみ箱、物干し台など
きれいに区画分けされた今年のサイト
▲これがバーベキューの三種の神器のひとつ
チムニー・スターター
放っておくだけで炭の火起こしができる。
その間に他の仕込みができる。
もっと早く知ってたらよかったー(T〇T)
▲これは去年までの様子
うちわがぶっ壊れるくらい扇がないと火がつかん。
これはこれで良かったんやけどね。。。
▲実は電車で来ていた○凸
それでも買出し班を請け負う(笑)
平和堂待ち合わせやったら
どうやって行くつもりやったんやろ?
▲○凸のサラダづくりは恒例になってきた
肉が多いこの会では有難い
みずみずしくて旨そう・・・
▲焼鳥を作らなかったのは今回含め2回目。
何も言わなくても2回とも○凸は
冷凍パックを買ってきてフォローしてくれてる。
▲今回の焼鳥担当はこの二人。
ちょっと教えただけで協力して
次々にきれいに焼いてくれた。
後継者の心配なしやでー(^^)v
▲男子も良く働く。
ひかるは手羽先とたこ焼き担当。
それをジャマする麻坊。
▲1ポンドステーキ肉
これ一枚で3〜4人前
5枚買ったけど足らんかったかぁ?
▲ハラミブロック肉とズッキーニの
贅沢な串焼き
「焼けたかな?」 「おー旨そー」
▲3人で食べてしまうで〜
いただきまーす
▲泳いでても肉が焼けたら
しっかり戻ってくる
▲オヤジはあっさりメニューで箸休め
▲いきなり夜でごめん。
飲んで、遊んで、食って・・・
写真撮るの忘れてたわ(^_^;
▲夜は恒例のR気カレー
みんなたくさん食べたなー


夜は風呂入って早々にダウンやったわ、おやすみ〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ