夏のBBQ & CAMP 2013


今年のBBQ&CAMPも例年どおりびわ湖こどもの国で
8月14日(水)〜15(木)で二日間、めいっぱい遊びました。


【参加者】

〇凸     ひかる(高3)         ・・・ 二日目朝まで
いらち     てるき(大1) まさき(高1)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(大2) だいち(高2) かえで(中2) ・・・ 両日参加
兄丸     ななみ(高3) まいこ(高3)     ・・・ 両日参加
麻坊     こうすけ(高3) けんや(中3)   ・・・ 両日参加
R気 おくさん しもん(高1) れお(中1)   ・・・ 両日参加
          しゅんたろう(高1)        

6家族  大人:8名  子供:13名  合計:21名


【1日目】

14回目ともなるとみんな慣れたもんで時間の確認をしてなかったのに
7:30〜8:00の間に続々と平和堂安曇川店の駐車場に到着。

ひとり同報メールが届いていないとかで連絡がつかず
朝集合できなかったのがいたなぁ。誰か言わんけど・・・
っていうか、来年からは「LINE」かなぁ

買出し班とキャンプサイト設営班に分かれて、びわ湖子どもの国へ・・・

盆とは言え今年は水・木曜なんでちょっとは空いてんのかなと思ったら大間違い。

激混みでした。

とはいえ、ほぼ例年通りの場所をキープして設営。

と、買出し班が帰ってきました。

ゆうき曰く 「○凸さんの買い物は的確で早い。他の人では多分無理」 とのこと

○凸、来年も頼むで〜

▲今年は激混みにつき木陰がうまくとれず
久々にタープ登場
▲高3になった七舞。おっきくなったな〜
ドレスのような水着でハイポーズ
▲「で、おくさん今日はどうしました?」
「旦那の放浪癖が治らないんです〜」
▲「肉焼くか〜」「まだエエやろ」
年とると野菜や漬けもんで十分・・・
▲続いて厚揚げを焼き始める。
肉はいつ焼くねん・・・
今年も○凸七輪は大活躍
▲業を煮やしたガキんちょが厚揚げを食いに来る
「さ〜、そろそろ肉焼かなあかんなぁ」
▲「炭起こしたよ、早く食べたい!」 名古屋名物、手羽先一緒に。
文字通り指ならぬ箸を咥えて待ちます
さて、そろそろ1ポンドステーキやで
むっちゃ分厚い肉
▲ビール片手に「焼けたっ」
「うまそー」
▲イカ&エビの串にハケでタレを
何度も塗って炭火でじっくり。
祭りの露天みたいなエエ匂いがしてきたで〜
▲こちらはタコの大群
旨いけどちょとエグかった・・・
▲まだまだ焼くで〜
ハラミブロックとズッキーニ。これが合うんや。
▲「いただきま〜す!」
▲しもんの友達のしゅんたろう
富山の高校生組はずっと素潜り
▲なんか女の子組の写真が多いぞ
許せ、写っていないガキんちょども(笑)
▲ビーチバレー
失敗したらみんなで水ぶっかけ
▲いややと言いながらやりたそう
▲拉致してきて
一緒に楽しみました
▲子どもの失敗は親の責任
▲はじめは数人で始めていたけど ▲最後は大人数で
▲そろそろ晩飯の支度
講師はR気先生
▲今年は夏野菜カレー
ナスにパプリカにトマトに、etc...
でもジャガイモ入れた方が
翌朝二日目のカレーが旨いな。
来年のためにメモメモ...
▲暗くなったころに美味しくできあがり
「いただきま〜す」
▲今年は夏野菜カレー
・・・って写真じゃよくわからんな
▲えらい体格がかわった、まさき
たっぷり食うようになったなぁ
▲おかわりもたっぷりあるで〜

宿泊棟の鍵が閉まるんで、22:00には移動。
今年はガキんちょたちも22:00には寝てたなぁ、遊び疲れたか・・・


オヤジたちは翌朝は早いでー おやすみ〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ