最初に戻る         Home

12/28(日)

 年末は、何かと忙しくてパソコンに向かうのは、メールを受け取るだけになってしまった。
先日、Natsuちゃん(♀)が持っているHomePage主催のオフ会に誘ってもらい、表参道でメキシコ料理をたんまり食べてきた。同じくNiftyから一緒のジェットコースターFellow(?)のはるちゃん(♂)の参加もあり、二人とは入院時にお見舞に来てもらって以来の久々の再会となった。
 そんで、昨日は、去年住んでいた船橋でお友達になった方々と忘年会をしてきた。こちらも久々の再会である。
年末になると、「あ、◯◯さんに会ってなかったなぁ」とか「会っておけばよかった…」などといつも思うので、今回はちょっとは思い残すことなくいけたかな?
今日から実家に帰省するため、しばらく冬眠してまいります。実家にパソコンないので、なにも出来ません。あけたら、またみなさんよろしくお願いします。ここに遊びに来てくださいね〜。んじゃ、よいお年をお迎えください!


12/22(月)

 調子がいま一つで、すっかりおサボりしてしまいました。
その間に、'お姉さんさっちゃん'とのお別れの儀式あり、飲み会あり、悩み相談の電話もあり…という感じではあったが、別にそんな理由ばかりではなく、とにかくコテッと横になって、ひたすらぼーっとしている日々であった。
東京も、風が冷たくて、寒い日がやってきた。今週は、帰省をしてしまうので、身体がシャッキリと戻れるかどうかが心配である。突然思いもよらず、26日が休みになった。予定外だったので、もう飛行機も取れないし、お片付け&お掃除にいそしんでから、帰ろうと思う。このページはお掃除する時間もうないだろうな〜。
 そそ、2000番ゲットしたひとおめでとう!ここを始めたときは、2000番のカウンタなんて想像もつかなかったので、とても驚いています。人気のあるサイトは、やはりそれなりに充実していると思うし、見所があるから、そんな風になれたらいいな…などと思ったりもするのだけど、なかなかアップデートもできないし、そういうことは難しいことだなってしみじみ思う。
 来年は、もうちと違う分野を増やしたいな〜とか考えてるけど、どうなるかな〜?
たとえば、自分の好きな作家の本を分析して面白く書いてみる…とか、お料理のページとか(面白くないかなぁ)旅行でいった良かったところの紹介とか…?いま一つかな。
ま、いいや。。今日はこれでおやすみなさ〜い。


12/14(日)

 先日私の病院の準保証人になっていただいていた、友人夫妻の子供の『かよちゃん(3歳)』が、難病の「川崎病」と診断され入院。今日は、それを含め、ふたつの病院のお見舞を掛け持ちしながら、各種用足しがあったため、朝っぱらから慌ただしい一日となった。(病人増えたな〜)
 子供ながら、難病と闘っている姿は、大人顔負けである。本当にぼやぼやなんかしていられない。今やれることは、今やらないと絶対尾を引く。今日はそう思いながら行動していたら、じゃんじゃんやることでいっぱいになってしまった(笑)。それでも喜々としているときは、なんにも大変じゃないから、毎日同じ状態を保っていければ、いいのかな?自分の性格からすると、継続というのが本当は、一番難しいのだけど。ま、とりあえずは、サボらずに行こう!かな?

 今日は本屋さんで、子供向けの本をいろいろ探していたら、はまってしまった。かわいいだけじゃないのだ。。もっとゆっくり見たかったぁ〜。


12/13(土)

 そろそろ寒さが厳しく感じられるようになった。外にいるときはあまり思わないのだけど、家にいるととても寒く感じる。
…と云うことで、母親の勧めもあり、ホットカーペットを購入した。
 ホットカーペットのぬくもりで幸せ感じるってーのは、なんかみじめったらしいねぇ。
 もうそろそろ本物??ーーーー げらげらー(^o^) ーhahaha...

 ところで、しょっちゅうNifty Mailでやりとりして、私のことを暖かく?懲りもせず見守ってくれているお友達がいる。
 週末を除くほぼ毎日、何らかのその日の報告をし合っているだけだが。
『人と人が出逢うってことは、その時点で何らかの形での別れを迎えるリスクを負わないといけないんだなぁってこと。
たとえそれが、引っ越しだったり、つまらないことでの喧嘩だったりもするんだろうけど、だから、一期一会ってのは本当に大事なことなんだなって改めて思いました。…(中略)…だから、改めて、今を精いっぱい生きていくためにも後で後悔しないような行動とか考え方ってのを持ちたいねぇ・・・』←と、勝手に一部を転載してしまったけど。
 いつもは、割と他愛もないことしか書きあわないこと多いけど、今日は、一生分のMailをもらったような気がした。
それでは、おやすみなさ〜〜っ。


過去を覗いてみる