最初に戻る         Home

9/4(木)

 どしゃぶり。外は真っ暗。
 帰り、8時閉店の間際にスーパーに入って、超スピードで買い物をする。買い物ってすっきりするぅ。ぴかぴかに光った鯵があって、久々にたたきにして食べた。うんまい!


8/29(金)

 連日、病院の保証人になってくれた彼女や、会社の同僚がご馳走を持ってきてくれている。
図々しく、お買い物や支払をがんがん頼んでいたりして誠に申し訳ない限りだ。
家のなかでも相変わらず暫くの遮光が必要なため、部屋は暗く、密閉状態。ものすごく暑い。冷房を効かせすぎるときついので、同僚まっすうに借りた扇風機を連動させて、冷風を回したりしている。現在無給なので、電気代が非常に恐ろしい。
一昨日、電磁波、紫外線を96%カットのモニタ用のフィルタを買ってきてもらったので、少し連続してパソコンに向かえるようになった。
Cocoaの解説も全然進んでなくて、それがなかったら、いったいこのHomePageは、何がテーマなんだかわかんないよね。

そうそう、お見舞に来てくれたなかのひとり、友人はるちゃんが仕事でフィリピンに行き、3ヵ月もいなくなる。出発は9月。いってらっしゃい会(ま、何かを理由にしていつも飲みに集まるだけなんだよねぇ)を友だちとしてあげたいのだけど、それまでに外に動けるようになるかしらぁ。


8/26(火)

 ゆうべ夜に退院してきて、今は自宅にいる。
病院と同じくてーんで眠れず、さらに5時に目が覚めてしまった。2時間しか眠っていないので、頑張って眠るが、2回、目が覚めたのち、結局8時には起き上がる。そして、会社の同僚、まっすうの席に『お願いしたいこと』のために留守電をいれておく。
あまりの暑さに冷房をがんがん効かせているところ。
 郵便ポストに溜まっていた郵便をひとつひとつ片付けて、さらにInternet MailとNifty Mailを順々に片付けていったらあっという間に一日が終わる。


7/28(月)

 なんと、入院が決まってしまって、このHomePageのアップデートが進まないまま、半ば工事中という状態で、放らなければならなくなった。なんともはや。
ここで、すべてのスゥイッチをオフにしてしまおうと思う。復帰したら、やろうと思います。
それまで、おやすみなさ〜い!


7/26(土)

  今日はね、なんというか、、昼近くまで寝てました! 夜中ずっと起きていたから。 ははは。
  んで、午後にタオルケットとシーツをお洗濯したんで、ごく近所のコインランドリーのドライヤーにいれてこようと思って玄関をあけたら、なんと猫ちゃんが3匹もいて、1匹は飛んでいなくなったが、残りがこっちを睨んだまま動いてくれなくて、格闘?した情けない私。
  なんとか、出発して戻ってきたら、また来ていて、ここで部屋に入れないのはシャクなので、階段を思いっきり音立てて、上がって、よけたところをサッと入るという技をする。
 そこまでは良かったのだが、前にお友だちに、猫はきつい臭いに弱いから、芳香剤を置くのがいいようなことを言われたのを思い出して、思いっきりコロンでもまこうと思って、ちらっとドアあけてみたら、すぐ前にいて、目と目が合ってしまった。うっ。( 笑 )
 20分後にコインランドリーに行くはずが、ドアの覗き穴からみたらずっと猫ちゃんがいて、出られなくて、仕方なく放っておいてさっき(夜)ようやく行った。
   もう、自分でも嫌になっちゃうんだけど、筋金いりの猫ちゃん嫌いでどうしたらいいもんだか。トホホ。笑うしかできないよ。。。
 餌をあげるひとがいるから、もうここに猫ちゃんは居着いている。
   出たいなぁ。。。。無理だけど。
猫ちゃん避けの何かいい方法あったら、何でもいいから教えてほしいんだけどねえ。。。


7/25(金)

 今日も暑いなあ。台風がくるらしい。
最近、職場のなたーしゃ(仮名)が、面白い?
 六本木にナターシャという名前の外国人が実在するらしい。きっとお金がはいるといくんだねえ。もしかしたらね。( 笑 )
なたーしゃ(仮名)は、実は多才なひとであった。今日聞いたら、ピアノ歴は10数年で、だいぶ弾けるらしい。(かなり行けるんだろおなぁ)最近"おNew"のキーボードを買ったとか。スキーはびしばし。山登りも趣味で、友だちにヤモリもいるらしい(謎)。Be Boxも持っていて、Macも持っている(仕事だからあたりまえかな?)。さらに突っ込んで?聞いたら七輪も持っていて、旬の時の秋刀魚を焼いて食べるのが好きとか。
おまけにカラオケに行くと、ジャンプもして、たいそう盛り上げて?くれる人です。飲みっぷりもすごい。私とは、何故か?同郷だったりもする。。。
こんなにおもしろい人、普通の会社にそうそういないと思う。
多芸多才というのは、身を助けるものだと思っていたので、なたーしゃ(仮名)が、もし職を失っても、六本木で、秋刀魚焼いて商売したり、Macとキーボード持ってストリートミュージシャンもできるだろうし、山の頂上からジャンプして降りて、記録もつくってほしい!
あっ!本人これ見てないよねぇ。知っている人教えないデネ。
そうそう、多芸というか、多才といか、おもしろい経歴の人がまだいました。
その名もまっち(仮名)。まっち(仮名)は、見た目はノーマルなのに、実はとてもヘビメタな人でした。歌うと、どんな曲も近藤真彦になるところからは、想像がつかない。(声がクリソツ)会社も妻もヘビメタ風貌は禁止していないのに、実親になだめられているらしい。(暴露)
カラオケに行くと、誰彼ともなく勝手に近藤真彦の曲を入れて、歌わせてしまうので、近ごろは『自分の歌いたい曲を選ばせてくれぃ!』と言っている。
そのまっち(仮名)が、今日知ったところによると、大学は、獣医系の学校なのに土木をやって、UNIXのプログラマとして社会人1年を経てから、専門学校へ行き、調理師免許を取得。あの、陳建一先生のお弟子になったこともあるらしい。またコンピュータ業界で様々なプラットホームも経験したとか。
 や、実に個性的な面々の多いこと。今の職場ではこの手の人は、いろいろいるらしい。
私も個性的でありたい。


過去を覗いてみる