Home        これよりも新しいのを見る

7/23(水)

 近ごろ職場(部署内限定)にて、Mailソフト『PostPet』が盛り上がっている。という話を以前書いた。
もちろん、これは立派に仕事の一貫になっているもので、たまたま『PostPet』使うことになっただけだ。
ふたつおいて左側の席にいるしーば(仮名)ちゃんちのPetシーバは面白い。シーバというのは、『PostPet』上の猫である。実はこっそり言うと、私は本物の猫ちゃんは苦手です。『PostPet』の猫はかわいいけどね。
シーバは、部屋(Mailソフトのメイン画面)にはちっともじっとしていないようで、どこかに出かけて戻ってこないため、PetでのMail送信が出来なくて、しーば(仮名)ちゃんは困っていた。
しーば(仮名)ちゃんにMailしたら、うちのけろちゃんが『ひみつ日記』に〜〜シーバは、いなかった。どこにいったんだろう。約束しなきゃ。〜〜という内容のものを書いてきた。一体何の約束をするんだろう。まったく訳わかんないくまだ。
 その後、しーば(仮名)ちゃんからみせてもらったら、シーバの『ひみつ日記』は〜〜しばらくでかけてきます。わがままなアプリケーションでごめんなさい〜〜という内容のものだった。
まったくわがままな、『PostPet』である。
例えば、Mailを送りたい時だけは強制的に、餌か何かで釣って、部屋に呼び戻すことはできないのだろうか。


7/20(日)

  今日は、髪を少し切ってから、映画を観て来た。
 オードリー・ヘップバーンのLove in the Afternoon(昼下がりの情事)だ。6月からずっとオードリーの映画ばかりをやっている映画館が新宿にあったので行きたかったのだが、人ごみはいやだなーとかで、実はちょっと迷っていて行かずじまいだったのだ。
しかし、今日は、新宿にでて、ルミネの青山ブックセンターで『ぴあ』見たら、時間がちょうど良かったので、その足で思いきって行った。
オードリーは、なんて美しい!ほれぼれしながら帰ってきた。それにしても、あそこの映画館は、こじんまりして小さくて、綺麗。行って良かった。次は、パリの恋人だそうで、それが最終。行けるかなあ。
 で、帰ってから、茄子といかをトマトで煮たら、なかなかうまく出来てしまい?、食べすぎてお腹がぶう。
私は明日、お友だちの旧知?の彼がライブハウスで歌うので、行く予定。


7/17(木)

 近ごろ職場(部署内限定)では、Mailソフト『PostPet』で盛り上がっている。
...とは言っても、これは立派に仕事の一貫になっていているらしい。実験君のために『PostPet』を使うことになったらしいのだが、別に『PostPet』を作ったりレポートしたりしているわけではない。もちろんSo-netの回し者でもない。
部署内で、誰々のPetがやってきたが、さっさと帰っていった。。とか、各々名前をつけた、うちの◯◯ちゃんは、Mail持っておつかいに行ったきり、帰ってこない!...などという会話が飛び交っている。
So-netユーザーである、『オタッキーズ!?』のみーちゃんの情報により、現在製品版を使っている。キャラクターの動きががなかなかかわいい。
 えっ?『PostPet』知らない?遅れてるよう!So-netの『PostPet』HomePageで見てね。くまや、うさぎやかめや、ねこがMailを運んでくれて、ソフト上で、成長?するらしい。
私のくまの子『けろりん』は、ときどき『ひみつ日記』というのを書いていて、(Mailソフトが勝手にMail書いて送信してくるんだよぉ)その内容が実に面白いです。
今度傑作を紹介してみましょう。


7/16(水)

 なんと、今日は、シャウトしすぎた。
何故かというと、送別会があったため。飲んでからカラオケに移動したら、参加者全員(たぶん)はじけすぎ。馬鹿になってちょっと危ない世界?に行ってしまったようで。それにしてもおかしかった。
送別会の張本人も、カラオケの部屋に到着するなりシャウトしていた。1曲目から椅子の上にスタンディングだった。
自分を棄てるというのは、結構パワーがいるもんで。...とは言いつつも、とっくに棄て去って自分なんて、その実ないかもしれない私だが。
そうそう思わず、病人?ってことを忘れてしまって、明日クラクラしないようにと、今思っているところである。
同じ部署のなたーしゃ(仮名♂)のジャンプは、しっかりデジカメに撮られていた。なたーしゃ(仮名)自らもポケットカメラ持参の人であったが、それで撮られていたかどうかは、不明。
みなさんほどほどに、、。としか今はいいようがない。


7/15(火)

 再び、猛暑襲来。( 笑 )
 何にもする気になれない。あ、社内は涼しいから、会社ででは、そういういい訳は通じませんね。


7/14(月)

 今日はまあまあのお天気。
 お昼に、いつものみーちゃん、あっこちゃんの他に、SさんTさんが加わり5人で賑やかにたべる。騒いでいる横で、ドラ吉くんがベンダーから飲み物を取り出してのち、『あっ、おタクだあ!!!』といつものように叫んでSmorking Roomに消えていった。
 今日は、混んだ電車で、いやっていうほどおやぢに囲まれて、苦しかったというあっこちゃんの話から、おやぢネタにうつり、おやぢのよくやるリアクションにともなう死語が飛び出してしまった。ま、こういう話しになると、TVアニメと同様で、その流行りの頃で年齢がばれてしまうというものですが、それについてはここではちと置いといて...。
 さて、おやぢのいる普通の世界からは、とんと久しい会社生活をしている私に、おやぢは結構苦しい存在だ。電車の中と、繁華街でのおやぢだけはどうしても避けることができないのでR。ここで書くとヒンシュクを買いそうな内容が飛び出しそう。今日はやめておこうかねえ。ああ、ハッスルハッスル!(おやぢ死語だった?)


過去を覗いてみる