最初に戻る         Home

11/11(火)

 本格的に社会復帰して、ようやく1週間たった。
帰りにイキのいい浅羽鰈を買ったので、明日のお弁当用に煮つけにしてみた。ど〜かな。最近は外の食事がめっきり合わなくなってしまったので、お弁当作りにいそしんでいる。自分でやるしか仕方がないから作るけど、誰かお片付けしてくれないかな〜〜なんて、日頃は思っている。
病院のお友だち?に届ける『ちゅーりっぷ通信』には、自分のお食事ノートを転載しているので、食生活はしっかり管理するようになった。カロリー計算とか面倒くさいことは大嫌いなので、徹底してはいないんだけど、それでも退院してから、このお食事ノートとおトイレノートは、1回も欠かしていない。我ながらすごいなと思う。いつまで続くやら。



11/10(月)

 今日は、このHomePageのデータ構成を変更したので、サーバーに入れ替えをした。内容は、まだちょっとしか変更できていない。他のページも何とか進みたいところですが、なかなかパワーが不足している。もうちと頑張りたい。メールがたまったまんまですが、今日は、大変に疲れたのでこれで眠ります。おやすみなさい!


11/9(日)

 せっかくの日曜日、殆ど寝て過ごしてしまった。ゆうべの一件といい、ちょっとお疲れ〜!。
夕方になって近所に食材の買い出しに出かける。
同僚のまっすう、さいちゃんのお誕生日が入院中に過ぎてしまったので、近所のブティックで色違いのお揃いアンゴラセーターを購入。選択どうだったかな〜。
お弁当用のいなり寿司の油揚を煮ているところ。割とよくやるメニューだが、なかなかこれでよしとはいかないので難しい。


11/8(土)

 午後になって、新宿の小田急デパートに用事で出かける。
人人人で、全然進まなくて、目的の場所で、その目的を果たしたら、ぐったり。すぐに帰る。
 小田急デパートの食品館に、催事で出ていた手作り餃子に感激する。ちゃんと試食をもらって食べました。そりゃ〜うまいのなんのって。はまっちゃいそう。いつまでやっているんだろう。
買った分は、全部夕食のおかずになってしまった。あ〜おいしかった。久々のヒットだったなあ。
自分でもたまに作るけど、ちょっと研究してみようっと。
 今日は、お友だちや、病院で知り合いになった人たちにお手紙を書きまくっていたので、一日あっという間に終わってしまった。

 それで、入院時に保証人になってくれた友人(旦那が会社をやっている)の会社のMacが突然おかしくなったと電話があった。PageMakerの書類を開くとフリーズするようになり、その後うまく動かなくなってしまったので、OSを再インストールしたら、『Internetが見れなくなった。メールが送れなくて困っている』と泣きの電話が入り、近所のため夕方より向かう。
 パソコンがおかしくなった原因は、機能拡張にQuickTimeがふたつも何故か入っていたためだと思われる。その他似たような書類が機能拡張フォルダに存在した。
おかしくなる寸前に、いろんなソフトを入れまくったらしい。プロバイダの最初の設定も全部自分がやったので、思い出しつつ、修復を始める。コンフリクトの書類を見つけるのにもまあまあ時間がかかったが、そのうちダイヤラーで発信しても電話のかかる音がまったくしなくなってしまった。同じ回線でファクスも使っているのだがファクスは動く。-???- 何故?
なんと、電話のモジュラー線が抜けていたのだ!壁とMacのところを何回も付け直したりしていたのだが無反応。えっ?っと思い調べさせると、なんとそ以外に中継が。床伝いに線が張られていたのだが、カーペットの下に中継があって、そこが抜けていた。まさかそんなところにモジュラーコードがあるなんて思わなかった。つながらないなんて、たいがいこういうもんなのよね。
ところが、やった〜!っと思ったら、今度はPPPを開いて設定を直そうと開く度にエラー、そしてフリーズ。何回も起こり頭にきた!
 初期設定書類を捨てて、入力し直したらなんとか無事修復。やれやれ。終わったらすでに4時間も経っていた。
パソコンが動かないからって、わからないまま勝手にすぐさまOS上書きインストールは、しないで欲しいものである!!突然動かなくなったり、同じ書類を開く度にフリーズするというのには、直前に何かやったなどの原因も関係してくるからだ。エラーメッセージはメモしておいて、誰かに聞いてみるなりする。機能拡張マネージャーで、システム標準にして、同じ名前の違うバージョンの種類がないか等よく確認して、書類を少しずつ入れながら原因を探してください。(再起動もお忘れなく!)これが一番多いんです。お願いしますよ〜ぉ!!!


11/7(金)

 週末になる。
帰りに、近所の雑貨屋さんで、ぎざぎざに切れるハサミを見つけてかう。ヘッドを交換すると3種類のぎざぎざの切り口ができるハサミ。前からプレゼントのラッピング用に欲しいと思っていたのでした。いい感じ。
家に着いたら、その場で泥のように眠ってしまった。情けな〜。
 深夜11時半になって目覚めて、ごそごそ起き出す。
それで、そんな時間だが晩ご飯を食べた。


11/6(木)

 仕事を再開して3日目。
や〜頭と身体がばらばらという感じ。
 それでも、家のなかでじっとしているよりは、すこぶる気分がよい。
病院にいったら、『ちゅーりっぷ通信』がなくて、みんな(入院仲間)にがっかりされた。嬉しいんだけど、なんたって、火曜日に届けたばかりなんだから、ネタないもんね〜。
一緒の部屋で私より3歳年下の’おねえちゃんさっちゃん’が外科病棟に移動になった。病室はおばあさんばかりですごい寂しそうだ。主治医Nセンセが私と一緒なのだが、Nセンセに全く身を預けてこのようなことになっているらしい。今までは、若くて明るい人達ばかりできたので、きっとつらいことでしょう。でも負けないで!またいくからね〜〜!


過去を覗いてみる