最初に戻る         Home

11/20(木)

 一昨日から、メール受信をしていたら、とあるDMらしいメールの受信に入ったとたん、メール受信がすっかり止まり、受け取れなくなってしまった。その前に2通のメールがあって、それは普通に受けとれたのにだ。
以前も『インターネットビジネスなんちゃら…』というすごい重いメールの受信に入ったとたん、Macがフリーズして、受け取れなくなった経緯がある。今回は、メールソフトを変えても、時間を変えてアクセスしても、メール受信を始めて2秒くらいしてパソコンが止まってしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。何をやっても解決しなかった。
さっそくプロバイダに電話したのだが、結局サーバーのメールを全部削除しなければ解決しないということになり、泣く泣く消すこととなる。
情報の有用性は個人によって違うだろう。だから、こんなところで文句言うつもりもないのだが、せめて人が受け取って、負担をかけない容量に気を遣うとか(そういうのをじゃんじゃん垂れ流す人だから気を遣ったりしないか!)相手の立場になってほしいものだ。
 私に『サイドビジネスなんちゃら…』は、不要ですので、決して送り付けないでくださいね。


11/19(水)

 あったかいような、寒いような日々。お正月帰省の航空券をようやく手にいれる。ひさびさに、ゆっくり飛行機を眺めにいきたくなった。千歳空港には、よく見にいったけど、東京来てからあんまり見に来てないな〜。
とは、云っても去年暮れから、母親の入院、手術で、札幌-東京を往復してばかりだった。たいして旅行はしていない。
飛行機見に行こうっと!


11/18(火)

 今日は、お友だち啓ちゃんの旧知の彼である、阿部克己くんのライブへ、遠くに住む彼女の代わりに、共通の友人であるさぎりちゃんと行ってきた。
彼は来週29日土曜日に、渋谷のエッグマンに出るのが決まったそうだ。
 労働しながら、プロを目指している彼。もうひと頑張りなのだ。彼の故郷岩手県の一関市では、古くからのバンド仲間だったひとやらが、ここの阿部くんのページを見てくれているらしい。パソコンを購入して、半年と少々らしく、わざわざ画面をプリントアウトして、配って?くれたりしたそうである。友人の啓ちゃんは、パソコンの「パ」の字もわからず、Internetってどうなってるの?という人なので、私がこんなページを自分で持っていることに、偉く感心している。
 彼には、ちょっとここではジャンルが違うので、いつかよそに移して独立したものを作ってあげようと思っているが、実はその労力の裏には、同性同士の友情が存在しています。

 さて、まだ週中に突入しようとしているところなので、今日は早めに寝ようっと。
おやすみ〜!(笑)


11/13(金)

 一週間が終わりました。
今日は、引き際について。
物事から『引く』ってことが大変に苦手である。こういうことって、実はとても良くないことが多いのであるが、ついずるずるしてしまう性格。要するに意志薄弱、流されやすい…に、きわめて関係してくる。
決意は、固いのだが、すぐに実行が伴わないので、周りにはもしかしたらあきれられているかも。更に、自分で分かっているところなんかは、たちが悪いかも。
 『引く』のが苦手で、一度そこに身を投じたり、何かやり始めると、ずっと同じ事ばっかり繰り返したりもする。おしゃべり上手な人とか、話しかけられて止まらなかったら、言うに言えずに…恐ろしいことになったりもして。(人のせいにしているわけでは、ありません。)
ぱっぱと切り替えて、進みたいものである。何か脱出策ありましたら、ご提案ください。(笑)
あまり変化を好まない、とっても保守的なお話しでした。


11/12(木)

 おたっき〜ず仲間のあっこちゃんが、HomePageを開設した。
そりゃあもう、すごい速さで進歩してる。もうひとりの仲間のみ〜ちゃんはお仕事が変わってしまったので、すっごいさみしい今日この頃。
あっこちゃんは、趣味のテディベア作りを活かしていて、『メルヘンチック』なサイトに仕上がっている。いつの間にかちゃ〜んと『くまちゃん仲間』を見つけて、正しい趣味の道に邁進していた。すごいのね。私も何かひとつ秀でるものが欲しいって思った。

 ところで、や〜このPageを読んでます〜って、今週はお返事を感想までも3通ほどいただいた。
恥ずかしいです。(゚o゚) こんなとこに公開してるんだから、そんなこと言ってるこっちの方が悪い?のよね〜。まともなものは難しいので(自分まともじゃないし〜)、オタク路線に走るかなあ(それにしてもオタク度が低いけど)…なんちゃって、ま、いいや自分らしくいくことにしよう。
暇人だったら、寄って行ってくだされば。
 それにしても、私の事知らずにこんなとこ見つけて、読んでしまった方は、物好きね〜!感心してるんです。
…とはいっても、これからもよろしくお願いします。きっとお返事いたします。(笑)


過去を覗いてみる