★OPトーク★


【あかおりさとるさん(以下あ)】ぽりりんでーす


【水谷優子さん(以下水)】ケロちゃんどぇーす


【あ】ケロちゃんは先週に引き続いて、めがねっこでーす


【水】言うなってば、気にしてんだからさー、もう、ホントにー

【あ】ねぇ、めがねっこ

【水】うるさいな、

【あ】めがねっこ

【水】何よ、やかましいな、自分だってめがね男のくせして

【あ】男は関係ない

【水】何、めがねっこに代わる男性の言葉はない訳?

【あ】めがねくん

【水】(笑い声)何か、何か違う

【あ】いや、でもホントにめがねくんだよ

【水】そうなの

【あ】うん

【水】はい、えー、メール紹介します

【あ】え、めがねっことめがねくんはもう良いんかい、もう

【水】もう良いの、無視無視

【あ】早いなー

【水】東京都武蔵野市にお住まいの、桜吹雪にさくらんぼ君から頂きました

【あ】はい

【水】ぽりりん、ケロりんこんばんは

【あ】げどばんわ

 

【水】先日、アニメファン仲間とラムネアンドフォーティーの話をしながら喫茶店に入り

 

【あ】なつかしい

 

【水】ココアやコーヒーを注文したらウエイトレスの女の子が「ついでにたまきゅうにダサイダー

 

へびめとこは如何ですか?」と言ったんです。俺たちは大笑いしてその子と友達になったのですが、

 

19歳の女子大生でぽりりんのノベルズの熱狂的ファンだそうです。

 

ぽりりん可憐な乙女に愛されてる気分は如何ですか?

【あ】ホントかっ!!作りじゃねぇか、おいっ

【水】分かんない、でも聞いてて、あ、ラムネファンなんだって嬉しくなって言っちゃったのかもよ

【あ】えぇーーーーーま、これはですね真実を確かめねばなりませんね

【水】うん、その喫茶店に行ってみる?

【あ】まぁ、もちろん

【水】(笑い声)

【あ】その後、夜は、ホテル用意しときますんで

【水】おーーい

【あ】19歳、そうだ、俺考えたら二十歳以下相手にしないんだ

【水】ていうか、法的に相手に出来ないから

【あ】(怪しい笑い声)

【水】いい加減にしてください、もうホントに

【あ】あれそうなの?あれ、なんで?

【あ】あ、姫様?姫様、最近聞いてないから大丈夫だよ

【水】聞くように電話しといてください

【あ】あぁーやめて、やめて

【水】CMの時に電話しといて、宜しくね

【あ】みゆきさん嘘です

【水】(笑い声)


【水】さて

【あ】はい、本日はですね、

【水】うん

【あ】素晴らしいゲストさんにね、来ていただいてますので

【水】そうなんですよ。何かね、あ、一枚読んで良い?

【あ】うん

【水】東京都府中市にお住まいの牛乳瓶ちゃん、中3の女の子から

【あ】はい

【水】ぽりりん、ケロりんこんばんは

【あ】こんばんは

【水】今回、このラジオに、まさか、まさか、あの方がゲストなんてホントにビックリです。

ところで質問なんですが、あの方は、まさか、まさか外道ではないですよね?

という脅えたメールが届いてるんです。あとでね、聞いてみましょうかね

【あ】謎ですよね

【水】外道の"げ"の字も匂わせませんけどね

【あ】外道の"げ"の字

【水】うん

【あ】じゃあ、外道のどの字だったら匂わせるのかな、おい

【水】(笑い声)高貴の"こ"の字はありますね

【あ】こうき?

【水】うん

【あ】こうきって好奇心のこうき?

【水】おーい

【あ】えー、それではですね。行きたいと思います

【水】うん

【あ】今日のゲストさんの活躍する空間と掛けまして

【水】今日のゲストさんの活躍する空間と掛けまして

【あ】空の向こうと説きます

【水】空の向こうと説く、ロマンチックですね、その心は?

【あ】えぇ、ドレミファソラシド、ガンダムシード、ドレミファソラシド、ソラシド、ガンダムシード

【水】つまらーん!!

(パチンっ)←叩く音です

【あ】あぅ!!


【あ】ポリケロの

【あ】【水】のわぁんちゃってSAY YOU!


【あ】はい、と言う訳で。改めまして、あかほりさとるです。ドレミファソラシド

【水】くどい。改めまして、水谷優子です

【あ】【水】そして、本日のゲスト

【石田彰さん(以下石)】ど外道の石田彰です

【水】わぁーそうだったんだ

【石】どうも、宜しくお願いします

【あ】宜しくお願いします

【水】えっ、外道なの?今、サービスでしょ?

【石】え!?

【水】まさか、外道じゃ無いでしょ?

【石】それは、それは、あのー詳しい事は今この放送では言えませんけども

【水】マジっすか、言えないんだ

【あ】言ってよ、言ってよ、もうー

【あ】えー、石田君はですね、

【水】うん

【あ】爆燃キャンパスガードレスでは主役でございましてですね

【水】ポリちゃんのね

【あ】はい

【石】お世話になりました

【あ】あのー、もうーなんかーもうーホントにね、あのアニメの方は良かったんですけど、

【水】うん

【あ】CDドラマは何か外道だったね

【石】あ、えっ…

【あ】あとはですね、何と桃色シスターズでね、この三人一緒でしたね

【水】そうそう

【石】そうですね

【水】私たち恋人同士の役だった

【あ】あ、ちがうよ

【水】ぁぁ!!そうだっけ?

【石】違います

【あ】章君だから、主役の白鳥由里ちゃんの桃子ちゃんの恋人だったんだよ

【水】あっ!!桃子ちゃんの恋人、あっ、全然覚えてない

【石】(笑い声)

【水】ゆかりちゃんの恋人って誰だったんだっけ?

【あ】何だよ、あーあのー、あのそれこそ外道のオヤジじゃねぇかよ

【水】外道のオヤジ?関さん?

【石】そうあれですよって、あれですよ言いながら名前が出てこない

【あ】関さんじゃないよ

【水】じゃ、誰?松本保典さん?

【あ】ちがうよ

【水】外道のオヤジ?誰、誰?堀内賢雄さん?じゃあ

【あ】(笑い声)CMの間に考えましょうかねー

【水】この三人ダメダメ

【あ】ダメダメ


★BSのためだけの20秒コーナー★

【あ】はい、そういう訳でございましてですね、BSのためだけの20秒コぉーナぁーで、ご、ざ、い、ま、す

【石】そんなに時間使って大丈夫なんですか?

【あ】(笑い声)

【石】そんなに使って

【あ】ころっと忘れてたね

【水】ていうか、でも、私が

(フェイルドアウト)

 

Next→

←Back