※♪は音楽、『』はジングルです。


★OPトーク★

♪INVOKE イントロ

『週間Radio SEED』

♪INVOKE

【豊】週間Radio SEED通称ラジ種。こんばんは、豊口めぐみです。

さ、今日で3回目なりましたねー。ガンダムSEEDの情報の種まきバラエティー番組。

バラエティーにしてるつもりは無いんだけど、ラジ種です。

え、今日も情報の種をぱぱぁっと蒔いていこうと思いますが。

早速、お便りいただいています、これはですね、

群馬県のれいかちゃんから頂きました、ありがとー。

「SEEDのみなさんこんばんは」取り敢えず、一人です、こんばんは。

「待ってました、ラジ種。SEED大好きな私にとってはかなり嬉しいです。

そこで提案があります、ペンネームと読まないでSEEDネームと読むのはどうでしょうか?

それでは、これからも頑張ってくださいね」っていうことで。も早速ねSEEDネームれいかちゃんと

書いてあります。良いんじゃないでしょうか、SEEDネーム。

最近は結構、番組の名前を何とかネームって言うの流行てると思うんで、

SEEDネーム頂きましょう、SEEDネームでいきます。

皆さんSEEDネーム、書いてくださいね。SEEDネームと読みますから。

さて、そして気になるウィークリーパーソナリティーですが、こちらこんなお便りいただいています。

SEEDネームね、埼玉県のSEEDネームひめりんごちゃん(女)ちゃんから頂きました

えぇ「実はお願いがあります。次回の放送のウィークリーパーソナリティーには

是非アスラン・ザラ役の石田彰さんを呼んで下さい。キラが来てアスランが来ないのは淋しすぎます。

是非お願いします」他にはですね、東京都ペンネームちょこおさん、

あ、ペンネームじゃないや、SEEDネームちょこおさんから頂きました。

「ゲストパーソナリティーに是非呼んで頂きたい方が」

ゲストじゃないね、ウィークリーパーソナリティーですよ、えぇ「アスラン・ザラ役の石田彰さんを

呼んで下さい。地球軍のミリアリアと、ザフトのアスランとが会ったらどうなるんだろうなぁ、

気になります。宜しくお願いします」どうなるんでしょうか?全然、見当つきませんが、

ということで早速、今日のパーソナリティーご紹介しましょう、石田彰さんでーす。

【石】皆さん、こんばんは。SEEDネームアスラン・ザラの石田彰です

【豊】(笑い声)

【石】違うだろっ

【豊】SEEDネーム

【石】SEEDネームじゃないだろう、それは

【豊】SEEDネームはいらないですよ、

【石】はい

【豊】アスラン、はい

【石】ということで、宜しくお願いします

【豊】はい、宜しくお願いします。続いてきましたよ、キラに続いて、アスランの登場です。

主役揃い踏み、いきなり。有難うございます(拍手)

【石】いえいえ、どういたしまして

【豊】イェイ、イェ−イ

【石】でも、やっぱり何か、キラの次なのかいっ、一番にはなれないのかいっ、最後まで

【豊】(笑い声)ご不満よ、偉い人たち。ご不満よぉー、石田さん

【石】と言うようなね、えぇ(笑い声)

【豊】あ、それでですね、あのー前回ウィークリーパーソナリティー担当して頂きましたね、

保志さんからね、メッセージを頂いてるんですけど

「早く僕を助けにアークエンジェルに来てください」

【石】・・・・

【豊】(笑い声)

【石】助けに来いって、あんたが居座ってるだけでしょっ

【豊】(笑い声)

【石】あなた、好きでいるんでしょ、そこに

【豊】そうですよねぇー、じゃあ、それを保志さんに伝えましょう、今度の収録で

【石】あ、宜しくお願いします

【豊】はい、宜しくお願いしまーす

 

★週間SEEDニュース★

【豊】さ、ということで。続いては、SEEDの世界を独自の視点ですっぱ抜き、

あくまで真面目にです、真面目なコーナーです、ここは

【石】真面目なんですね

【豊】真面目ですね

【石】はい、分かりました

【豊】真面目にお送りするこのコーナーです。週間SEEDニュース

(以下ニュースキャスター風)≪番組の途中ですがここで、週間SEEDニュースをお伝えします。

熱愛報道がなされている、アークエンジェルクルーの

キラ・ヤマトとフレイ・アルスターの最新情報です。

目撃者によると、二人は砂漠に着艇しているアークエンジェル艦内にあるキラの自室のベットで

一緒に寝ていたということです。その時、フレイは上半身裸だったとの事。

二人の間に恋の進展があったのかどうか、詳しい情報は入っておりません。

元フィアンセであるサイの心中、お察しいたします。

【石】ザフトの勢力圏である、アフリカ北部の砂漠での戦闘において、

新型モビルスーツが登場しました。

四速歩行で、走行用にキャタピラを装備した、この新型モビルスーツは、TMF-A802 バクーと

確認されました。バクーの登場を受けて、対するアークエンジェルもストライクを発進。

しかし、宇宙での戦闘と異なり、地球の重力にバランスを崩し、地球への第一歩は

膝での着地でした。えぇ、これがもし、体操の競技だとしたら、原点の対象になるところでしたね。

【豊】アークエンジェルを目掛けて、ミサイルを発砲した敵艦が確認されました。

この事件は砂漠に着艇しているアークエンジェル目掛けて、何者かがミサイルを発砲したもので、

一時は着弾したものの、その後はストライクの活躍により事なきを得ました。

目撃した、フラガ少佐からの入電によると、敵母艦はレセップス。これにより敵は、

砂漠の虎こと、アンドリュー・バルドフェルドと言うことが分かりました。

ノーマネーでフィニッシュとならないようお気をつけ下さい。≫

【豊】はい、ということで真面目なニュースでしたが

【石】あの、最後のノーマネーでフィニッシュってどういう意味なんですか?

【豊】これ、分かんない私も、どういうこと?

【石】これー、どういうことなんですことかね?

【豊】ノーマネーでフィニッシュって何?

【石】あ、あ、虎だから、虎だから

【スタッフ】マネーの虎から

【豊】あ、それで

【石】うわぁー、そういうことだったのか

【豊】虎つながりか

【石】今、気付いたぞ

【豊】うわぁー、そっか、石川英郎さんね

【石】えぇ!?

【豊】ね、ほらナレーションやってるでしょ?

【石】ああ

【豊】そういうことだったのか、

【石】そういうことですか

【豊】そっか。ちょっと分かりづらかった

【石】じゃあ、これから僕は、ちょっと今週は吉田栄作でやるんですかね

【豊】(笑い声)そうですね

【石】そういうこと、そういうことですか

【豊】そうですね、そういうことかも知れないですね

【石】ちょっと難しいなそれ、自分の首絞めるな

【豊】難しいですよー

【石】はい

【豊】そして、続報ですが、キラ・ヤマトとフレイ・アルスター、ねぇ

【石】これ、どういうことなんですか?僕、この事実を知らないですけど

【豊】そうなんですよね、アスランは

【石】僕が知らない間に、どんなことになってるんですか、ガンダムSEED

【豊】こんなことになってるんですよ

【石】あらぁー

【豊】もうね、キラ、キラがさー、キラがさーみたいな

【石】あいつ、何かしばらく見ないうちにやるようになったな

【豊】(笑い声)もうね

【石】何かどんどん、どんどん、僕の知らないキラが

【豊】そうですよね、どんどんね、何か。地球軍にいるとこんなことになっちゃうのかしら

【石】あ、早くおいでこっちに

【豊】あぁーもうね

【石】早くザフトにおいで

【豊】もうホントヤバイですね

【石】そうですね、はい

【豊】この続報は、あのー多分毎週お伝えしていくことになると思いますが

【石】(笑い声)これ続けるんだ?引っ張るんだこのネタで

【豊】続けますね。これは多分毎週出てくるネタだと思いますけど

【石】なるほどね

【豊】はい、今週もとってだしで、お送りいたしました。

気になる次回は、放映を見てチェックしてくださいね


♪moment イントロ

【豊】それでは、ここで一曲お聞きください。Vivian or Kazuma moment

♪moment

『週間Raido SEED ラジ種』


CM

Next→

←Back