SPARTA Naked KENSO版 プログレッシブロックの作り方 LIVE IN USA うつろいゆくもの
CD SHOP |
大盛況のうちに終了いたしました〜!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
2007年5月27日(日) 16:30開場 17:00開演
新横浜サウンドホール http://www.iris.or.jp/ ̄info-sh/
5000円(税込・講義用テキスト付き)全席自由・整理番号順入場
シンプレックス・ミュージック
3月12日(月)
清水義央(G)/小口健一(Key)/ 光田健一(Key)/ 三枝俊治(B)/小森啓資(Dr)
開場時BGM「Popol Vuh」 オープニングBGM「Kate Bush」
ーーーーーーーーーーー 第一部 ーーーーーーーーーーーーーーー
●ギターインプロヴィゼイション(清水17歳時の作品、「インド音楽の世界」を含む)
●私の少年時代と音楽、詩作から作曲へ
●清水作曲による幻想文学的作品の例
「湖畔にて」「クロノス・ウーラノス・エソプトロン」「隠遁者の娘」「不安な記憶」
●ドビュッシー「ベルガマスク組曲」(piano 光田)
●プロコフィエフ「バイオリン・ソナタ 第2番ニ長調」(piano 光田 syn.清水)
●ドビュッシーがシベリアン・カートゥルと出会った時
●光田教授による「清水作品におけるクラシック音楽からの影響についての分析・考察」
●光田18歳の時の作品「ピアノ三重奏のための小組曲ー仮眠のすすめ」CD
(アルバム・ザ・ブリリアントトリオ収録、清水義央ライナーノーツ)
●清水15歳の時の作品「長い夜をこえて」(vo 清水)
●「たったひとりの“空に光る”」カセットテープ・爆弾音源
●名曲「美深」は一日にして成らずーーふたつの没テイク演奏
●変拍子と「人生、やりすごすことも大切」
●小口ワールド解説 「Tandi Bentar」
ペログ音階、コテカン、5拍子を2.5拍×2ととらえ、さらに5拍子を8つに区切った
メロディを上に乗せる、などなど。
--------------------------休憩時BGMは「OKI」〜〜第二部-----------
GOS 〜光田ソロ
〜Rhyme-stone in Cotswolds
mc(三枝によるワンポイントアドバイス「KENSOの複雑なリズムに大きなノリを与える方法」)
痛ましき晦冥〜あの頃モビーディックと
〜そこはまあそこはかとなく 〜木霊の舞う情景
 ̄ベースソロ〜A single moment of life
mc(メンバー紹介)
三つ縄6/8 ̄風の中の菲林〜 暁に楽師が
mc
美深
〜麻酔part2
〜月の位相1(後半にドラムソロ)
--------------------------encore-------------------------
空に光る
精武門 (イントロでのメンバーへの抜き打ち試験は、
ZEPのレモンソング
>銀嶺の覇者
>Can't buy me love
>ジョン・ロード
>YMO
>ビリー・コブハム
>UK
>マーカス・ミラー
>スティーブ・ガッド>若き日の小森啓資>シブ楽器隊での小森啓資>
>ショパン
>内田裕也氏(Are you ready? R&R!)
終演後BGMはCristiano de Andre