PARTY7

フォーラム3

昨日の代わりに今日こそは「PARTY7」.その前に灯油買って来ないと.

最近ガソリンスタンドでは灯油を買ってないので,どこが何時までやってるかが わからない.しかし,9時くらいまではやってるだろうということで,8時過ぎに 帰り,無事購入.

じゃあ,フォーラム行こう.と,また思い出した.そうだ,コンタクトの保存液 なくなりそうなんだった.買わないと.近くの薬局が既に閉まっていたので,結 局中央通りまで行く.昨日の雪はもう道路にはありません.舗道はちょっと残っ てます.

やっとのことでフォーラムに着いたのは9時の10分前.13番でした.結構順調に お客さんが入っているようです.やはり客層は若め.

まだ時間に余裕があるので,コーヒーを一杯.チラシを眺めていると,「フォー ラム・ザ・ベストテン2000」というのをやってるようです.裏にオープン以来 フォーラムで上映した作品のリストが載ってるのですが,いや〜,こうやってみ ると本当に沢山上映したんですね.

さーて,石井克人監督最新作です.先日やっと「鮫肌男と桃尻女」を見たわけで すが,はちゃめちゃな中,最後にはちょっとホロッともさせる面白い作品でした. で,今作は如何に?ちなみに,「鮫肌」は正月にテレビで放映されます.

とにかく,はちゃめちゃ.まともな設定のキャラが一人もいません.表向きのス トーリーとしては,組の金を盗んで山中のホテルに逃げ込むミキこと永瀬正敏. 秘密の場所を探したはずなのに,次々と追っ手がやってくる.一方ノゾキで既に 4度も捕まっているOKITAこと浅野忠信.父の遺言でこのホテルにやってきた. 覗くOKITA,覗かれるMIKI.さあ,どうなる!?

あー,原田芳雄が壊れて行く〜.あっというまの104分.でも最後は,あれ?も う終り?という印象.その後,もうひとネタあるけど.ハチャメチャな中にもド ラマがあって,最後に落す.おもしろかったです.ちょっと狙い過ぎという感も あり.

1月6日には監督がフォーラムに来ます.

フォーラムのベスト10ってのも難しいなあ.順位を無視すれば,

ってとこかな.(見た順)

[一覧] [前の日記] [今日は2000年12月27日] [次の日記]

Top Page