ザ・ウォッチャー/The Watcher

メルローズ

今日の目標は「椎茸苅り」であった.

今日は「映画みた後飲みにいきましょ」な予定なので,一旦家に帰り原付を置い て自転車に乗り換える.

広瀬通りの地下駐輪場を目指す.まだ夕方な時刻なので,国分町付近もそれほど 混雑していない.

現在東映で上映しているのは「溺れる魚」と「ザ・ウォッチャー」.意外と「溺 れる魚」にお客が入っているらしい.「ザ・ウォッチャー」の方がメルローズで ある.

さて,前回「バトル・ロワイヤル」の時に東映劇場の方の椅子が張り替えられた みたいだと書きましたが,メルローズの方も新しくなっていました.しかし,半 分だけ.前半分は古いままなのです.張り替えの途中なのか,それとも替える必 要がないと判断されたのか?

その「バトル・ロワイヤル」ですが,特別編が4月に上映されます.予告やって ました.私が聞いていたのでは,中学生でも見れるバージョンである,というこ とだったのですが,予告を見てる限りではそうではないらしく,「この春,晴れ て中学を卒業する諸君へ」ということなので,R-15はとれないような気がする. たしかに,見たことのない映像がちらほらとみられます.

火曜日ということで女性の方が多いようです.今日のメルローズはフロントが ちょっと弱め.GAGA-HUMAXの配給作品が最近多いので,各劇場の差がはっきりし ます.

さて,「ザ・ウォッチャー」はフジテレビが土曜日に放送している情報番組「ウ オッ!チャ」の劇場特別編であり,やくみつるの絵にテリー伊藤や内藤剛志が声 をつけたやりたい放題の手抜きアニメ・・・なわけはありません.

キアヌ・リーブスが殺人鬼を演じるサイコスリラーです.グリフィン(キアヌ・ リーブス)は女性ばかり10人以上を殺した連続殺人犯.被害者の写真を警察に送 り付ける予告殺人を続けていた.彼はFBIの捜査官グリフィンを追ってロスから シカゴへ.そしてまた予告写真を送りつける.

時刻までに写真の女性を探さないと殺されてしまう.迫り来るタイムリミット, 見つけ出すことはできるのか!?という設定なのでハラハラドキドキスリリン グ・・・のはずなのですが,ど〜も前半のテンポがいまいち.っていうか,登場 人物の設定が明らかになるまで結構時間がかかるのです.

で,キアヌ・リーブスも「スピード」の時の髪型ビシッ,お顔もキリリ,という 印象から,ロンゲでちょっとむくんだ感じになってしまって,なんかイマイチ. 「マトリックス」のころからそう思ってたんですけどね.まあ,ロックバンドを やってる分には髪型はどうでもいいのかもしれませんが,ロッカーならロッカー で細めの方が似合いそうだよねぇ.

同じ話でももう少しスピード感のある展開にできなかったかなとちょっと残念.

その後,飲み.

椎茸さんにはまたまた振られてしまう.2回目.そのかわり海老さんとなかよし.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年2月20日] [次の日記]

Top Page