0cm4

渋谷・シネアミューズ・ウエスト

今週で終ってしまうので,その前にと思い.

いつものように「武蔵小杉」から東急東横線に乗ろうとすると, 次の電車の時間が表示されていない.消えてるのかと思ったら, 「電車がまいります」という表示だけはでている. なんじゃこりゃ,と思いつつ来た各駅停車に乗車.

「自由が丘」で急行に乗り換える.ここでも次の電車の時間は表示されていない. アナウンスによると,この列車は遅れているらしい.もしかして雷のせいか?

渋谷到着.JRの方も遅れているらしい.そっちのせいか?

まだ時間があるので,「HMV」へ.チャイコフスキーの弦楽セレナーデを探す. チャイコフスキーって「C」だっけ「T」だっけ? 狙うは「小澤征爾」指揮「サイトウ・キネン」オーケストラ.ライブ版が 存在するはず.

ありました.2枚組になってましたが,これが探してたものです. PHILIPS盤,1992年長野は松本での録音.

わかる人はわかると思いますが,「例の」曲です.「022022」です.

まだ時間があるので「Book1st」へ.町田康の原作を探してみるがない. 「大人の科学」が気になる.

9時を回ったところで「シネ・アミューズ」へ.混んでる.「カラビニエ」の案 内が始まったところだからかと思いきや,チケットを買ったら番号が「56」. もう半分埋まってます.

今日の作品はわずか20分.値段は1000円.でも,SHINICHIRO ARAKAWA デザイン のグラスが貰えます.買ったと思えばそれなりな値段ですね.

最終的にもかなりの入り.流石に立見とまではいかないですが,平日にしては 入っていると言えるでしょう.

「0cm4」.「ゼロ・センチ・メーター・フォー」と読ませるようで す.「色覚異常」である男が手術を受けることを決意.手術までの一週間をビデ オカメラで記録する.32年間見て来た色の方が,本当の色よりも良いのではない かという葛藤が起きる.

話は手術一週間前からカウントダウンしていき,最後,手術後の包帯をとる所で 終る.が,時系列をそのまま取っていいのかはちょっと難しい.

20分はあっと言う間です.ちょっと,というかかなり消化不良です.話の展開的 にも.

エンディングは新鮮でした.が,音とは完全にあっていないように感じましたが, 私の気のせい?

帰り,「田園都市線」は停電のせいで折り返し運転とのこと.

駅についたら雨に降られてしまいました.

[一覧] [前の日記] [今日は2001年7月25日] [次の日記]

Top Page