トレーニング・デイ/Training Day

お台場・シネマメディアージュ12

いきましたよ,お台場まで.

ちょうど平和島まで出張があったので,その後に行くことにしました. まずはモノレール初体験.

しかし,終ってもまだ開始までは時間があります.だって20時10分からなんだも ん.っつーわけで,何故か秋葉原まで戻ったりする.まあ,適当に歩いて時間を 潰す.

7時過ぎに新橋へ.今度は「ゆりかもめ」初体験です.もうすっかり日も暮れて いるので夜景がそれなりに.ほーう,これがベイブリッジですか. ああ,あれが観覧車.そして,フジテレビと.

しかし,なんでこんなルートをしているんですか?カクカク曲がってグルリンパ. 「台場」駅で降りる.

はぁ〜,これがフジテレビですか.ライトアップされてます.デザインは流石で すな.設計は誰なんだろ?しかし,それをのぞけばオフィスビルに近い. まあ,中は迷路なんだろうけど.

ところで,ここ以外は何があるの?このあたりは?

私はフジテレビの反対側の「アクアシティ」へ.「メディアージュ」はまっすぐ だそうだ.多分一番反対側.

さて,せっかく買った前売券を使う.しかし,8時以降の上映作品はレイト料金 で1200円.私が前売を買った値段は1300円.なんだかなぁ.

劇場は下の階.降りると何やら怪しげなものが.吹抜けのようになっているのだ が,下からその天井くらいまでの四角い大きな覆いが.果たして中身はなんだ?

時間になり入場開始.烏龍茶とポップコーンを買って中に入る.12番の劇場は売 店の右側からはいります.

12番は114席.一番大きいのは600人入るので,こことしては小さい劇場. まあ,ワーナーなんかよりは小さめのスクリーンですが,フォルテと比べたら十 分おおきい.まあ,無難な大きさです.

東宝系のシネコンなんてすね.予告のラインナップもそうだし,システムが 「シネフロント」といっしょ.開始前にプロジェクターでクイズ,でもって 同じチャイム.

お客の入りは20人くらい.どっかのシネコンとは違って,中央にだけ人がいっぱ いというようなことはありません.こうするのが普通だよね.

「トレーニング・デイ」.希望がかなって麻薬捜査課に配属されたジェイク. 配属初日は上司とともに行動して彼の力量を判断される.犯罪の撲滅を目指して 意気込むジェイクだったが,麻薬捜査課の現実にうちのめされる.彼らと共にやっ ていかなければならないのか?彼の長い一日.

配属初日のいわゆる「訓練の日」.朝家をでるところから帰宅するまでの一日. あまりにも沢山の事が起こりすぎる一日.ほんとに一日の出来事なのか?と思っ てしまう.

激しいシーンというのはそれほどあるわけではなく,でも,いろんなことが起こ りすぎる.何気ないシーンが実は後から効いてくる.脚本はかなり練られてます ね.

イーサン・ホークとデンゼル・ワシントンがでずっぱり.正義感あふれる新米刑 事ぶりがいい感じです.

アメリカの警察って本当にこんな感じなのかなー?

[一覧] [前の日記] [今日は2001年11月15日] [次の日記]

Top Page