無問題2

渋谷・渋谷東急3

洗濯してからでかけようとしたら,外にでたら雨がパラパラと.ま,歩き回らな いからなんとかなるべ.傘を持たずに渋谷へ.

丁度いい時間.そのまま連絡通路を通って東急文化会館へ.今日は地下です.

チケットを買おうとして自動券売機を使おうとするが,動いていない.なんだ, 普通にカウンタで買えってか.

右側ロビーでお待ち下さいとのこと.思ったよりも並んでない.が,開場直前に は右側通路くらいは埋まる.でも,混雑という感じまではいかない.

あら,ベストな席に座れた.真中です.

なんかサルサっぽいノリの曲を岡村さんが歌ってるのがBGM.昨日のパンテオン よりも音響がいいぞ.

「無問題2」.香港のホテルで殺し屋と間違われ,ターゲットの企業令嬢を逆に 助けてしまう.彼女に一目惚れしてしまうが,敵の黒幕は再び彼女を襲う. 彼は彼女を助け出そうと奮闘するが・・・.

前作とは話の上では全くつながりなし.前作を見ていなくても大丈夫.

のっけから激しい銃撃戦.おっ,見せてくれるか!と思うとちゃんと落してくれ る(^^;

岡村さん,前作では骨折のためにアクションシーンが少なくてラブストーリーに なってしまったとのことでしたが,アクションという点では前作の方が激しかっ たように思えるのは気のせい?今回はカンフーに徹してしまったからかな?

なんつーか,今回はコメディ色が強い.あからさまなパロディ.「マトリックス」 に「グリーン・デスティニー」.他にも矢部さんがあの役で.

ユン・ピョウがもういいオヤジ.酒井若菜もかわいいけど,キャンディ・ローの けなげなところがキュート.岡村さんの選択は正しいぞ!

[一覧] [前の日記] [今日は2002年2月17日] [次の日記]

Top Page