刑務所の中

渋谷・シネクイント

いろいろ忙しかったり予定があったりで,ひさびさ.

沼津も残り一週間なのでいろいろと撤退準備.後から持ってきた本が重いので, 今週のうちに持ち帰ろう,ということで,その他もろもろをバッグに詰め込んで 帰る.段ボールが一箱しかないので,それに収まるようにしないと.

というわけで,昨日雨の中を荷物を抱えて戻ってきました.が,一旦出社してか ら来たので,到着は夜8時過ぎ.レイトショーでも・・・と思ったのですが,時 間が合わず.オールナイトにすれば「K-19」「ピーターパン2」「ギャング・オ ブ・ニューヨーク」というのもありだったのですが,風邪ひいたらしくて,そん なに体力はなし.昨日は家で録画していたビデオをみてました.

で,本日は東急ハンズに年賀状グッズを買いにいく.ついでに一本,近いので 「シネマライズ」で「8人の女たち」と行きたい.

まずは「HMV」.何気に「戸川純」のところをみたら「ゲルニカ」の限定モノ3枚 組がでている.迷わずゲット.すでに持っているのとも被るところがあるが, ライブ音源も入っているらしい.よく見ると,シリアルナンバーまでふってある. 339番でした.

お支払.先日100ポイント溜っていたので使おうと思ったら,なーんとこれが 4500円も割引なのね.じゃ,ここでは使わず,これで「オネアミスの翼」を買お う.よしよし.

その前に上から順に,ということで,例によってサントラをチェック. 何故かいまごろ「ジャズ大名」のサントラがでてる.2000円だったので買ってし まう.

で,DVD「オネアミスの翼」をゲット.見本が並んでいて実物はないので,これ をレジにもっていく.別にボックスセットとかになってるわけでなく,普通のつ くりなのだが,なぜ,見本なのだろう?多少,探すのに手間取っていたが,無事 獲得.5000円以上お買い上げなので,(たぶん)ビクター犬のクリスマス衣装ぬい ぐるみ(体長約10cm)が付く.

さて,次は「東急ハンズ」.その前に,「8人の女たち」の時間をチェック.ま だまだ大丈夫だな.

おお,先日ニュースで言っていたとおり,車が突っ込んだらしい部分の日差しの 部分が半分以上ない.でも,これくらいで済んでよかったですね.

さて,昨年にひきつづき,スタンプもので攻めよう.プリンタないし. まあ,干支関係は新規に買うとしてよし.問題は色.去年も買った色かなぁと思 いながらも今回は大きいスタンプ台を買う.なんと,これが後で確認したらばっ ちり同じ色.私の感覚が絶対的にこの色を選んでいるらしい.

10分前に「シネマライズ」へ.おりょりょー,外まで列ができてるー. 尋ねてみると既にお席は前の方とのこと.うーん,いいや,やめて「シネクイン ト」で「刑務所の中」だ.

こちらの開始は20分後.既に階段に列ができているらしい.どのくらい並んでい るか聞くと,まだ十分にお座りになれますとの回答.どこまで並んでるとか何人 並んでるとか聞きたかったんだけど・・・.

まっ,いいか.並んじゃえ.結果はちょうど6階.たしかに十分にお座りになれ る位置です.まずまず,というか上々な位置に座れました.

「刑務所の中」.モデルガンマニアの花輪は,度が行き過ぎて改造拳銃の不法所 持で逮捕.刑務所暮らしがはじまった.規則正しい,変わり映えのしない日々. しかし,彼はこの生活がなかなか気に入っていたりもする.

実話なんですね.体験談.本人は本当に楽しんでたのか,単なる脚色なのかはわ かりませんが,塀の中の生活をコミカルに描いてます.予告の印象を裏切らない 期待とおりの作品でした.今年の邦画は大当たりはないけど,渋い秀作が多いですね.

山崎努がまたまたいい味だしてるんですねぇ.

淡々と話は進むのだが,飽きない,面白い.

あれ?そいえば「CQ」はどこでやってるんだ?「シネクイント」じゃなかったのか?

なんか昨日あたりから喉が痛くて,鼻水もとまんなくて辛いので今日は帰る.

今年はあと1回くらいは見に行きたい.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年12月11日] [次の日記]

Top Page