彼女たちの時間/La Repetition

仙台・仙台フォーラム2

予定どおり,帰省からの帰りの途中に仙台に降り立つ.いろいろ変わっている. で,ほぼ予定とおり,ここで一本見ておく.今年一発目は仙台でだ.

「ams西武」の壁面に「青葉ビジョン」なるものが.「VIVRE」はいつのまに無く なっていたの?

何はともあれ,まずは「フォーラム・ラヴィ」を獲得.あれ〜,期待したのに時 間が載っていない.まあいい,直接行ってしまえ.適当に時間の合うのを見よう. 見た感じでは私が見てしまったのはほとんど無いようだし.

その前に,地下に降りるついでに,「S-PAL」にある「Virgin Mega Store」へ. 実は年末から「ウォー・ゲーム」のDVDを探しているのだが,渋谷のHMVには無かっ たのだ.OnLineでも店頭在庫は無いことになっている模様.

確かここに来るのはまだ2回目.特に期待して無かったのですが・・・おおーっ! あるよ.2500円だよ.買い.こんなに簡単に見付かるとは.

さて,仙台の土産もついでにかっておいて,さぁ,フォーラムへ.

地下鉄の北四番丁駅.あー,ひさびさだねぇ.で,フォーラム.外の案内で時間 を確認.うーん,「至福のとき」と「ゴスフォート・パーク」は時間があわない. 5分後に「彼女たちの時間」.これだな.

ほぼ2年ぶりだなあ.フォーラムの会員証は無いが,宮城県も某協会会員証が使 えるはず.一応,確認して無事使えました.スタッフの方,私のこと覚えててく れました.なんともうれしい.しかし,他のスタッフの人は見たことのない方ば かり.時の流れか.橋村さんもいなかったみたい.

誰か知ってる顔が一人はいるだろうと思っていたら,やはりいました.Sさん. 御無沙汰しておりますです.ほんの少し話しただけでもう時間ですので,入場し ましょう.

私は12番.ここにいる人の中では最後です.「フォーラム2」.最後に入ったに もかかわらず,私の狙う席は空いていた.ラッキー.

「彼女たちの時間」.幼いころからいつも一緒だったナタリーとルイーズ.二人 は演劇の道を目指すが,ルイーズは挫折.ナタリーと絶交してしまう.十年後, 二人は再会.ナタリーは女優として成功.一方ルイーズは歯科技工師になってい た.友情を越えた二人は愛し合い,そして憎しみあうことを繰り返す.

初めはちょっとした嫉妬なんですよね.でも,その対象が親友だったために行き 場を失い,妬み,羨み,そして嫌悪へと変わっていく.そして,最後には自分に 戻って来る.

こういうのってやっぱ女性特有のことかなぁと思ってみたり.でも,彼女の場合, ちょっと行き過ぎてますよ.一種の病気なんだろうな.

終わって出てみると,あれれのれ?なんでSさん(2人目)がそっちに居るの? その辺の事情も聞きながらSさん(1人目)としばし世間話.そうか,またまたシネ コンできるんですか.

結局橋村さんには会えなかった.あ゛!,スタンプラリーのカードSさん(1人目)に あげてこようと思ってたのに渡し忘れた!いくらなんでも6月までにまた仙台にい くことはあるまい.うーん,もったいない.

仙台駅に戻る.まだ4日ということもあり,土曜日ということもあり, 店のしまるのが早いような気がする.大抵の本屋は閉まってるし・・・ ヨドバシで時間を潰そう.

気になる本を一冊見付けたが,これは後にしておこう.

てなわけで,無事帰宅.

ビデオにとってた「Best Hit USA Returns」を見ながら書いてるんですが・・・ 昔の曲ってメロディがちゃんとあったんだなぁと.そして,なんでこの番組は終 わってしまったんだろうなぁと.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年1月4日] [次の日記]

Top Page