火山高/Volcano High/화산고

渋谷・渋谷東急3

夕方からでかける.今日は最初から「火山高」狙い.時間が空くので先にいろい ろ寄っていこう.

渋谷の「クロサワ楽器」へ.初めて行ったのだが意外と狭い.どおりでバイオリ ンは別の店舗になってたりするわけだ.で,目的のものは見付からず.

ぐるっと回る感じで次は「Book 1st」.昨日保留にした本を探しに行ったのだが, これまた見付からず.そのかわり他の本を3冊.

楽器店でなくてもあるかと思い,「さくらや」へ.やっぱりない.後で秋葉原に でも行って探そう.

そういや,この正月実家に帰っていてわかったのだが,知合いをたどると3ホッ プでギタリストの渡辺香津美にたどり着くことが判明.知合いといっても1ホッ プから先は1親等という近さ.おそるべし.

戻ると既に前の回は終わっている.ここのインターバルは15分ありました. チケットを買おうと自販機に並ぶ.と,おっちゃんが一人,チケットを買う人に 声をかけている.一般で入るならば株主優待券を買わないか,という.確か以前 に東映の前でもみたことがあるな.たぶん同じおっちゃん.私は1000円ですので 買わない.

うーん,どうせ売るなら「ハリー・ポッター」とか「ギャング・オブ・ニューヨー ク」の方がさばけると思うのだが・・・.たぶん,ここの方が前売を買ってない 人が多くて,しかも東急ストアのお客に紛れることができるからなんだろう.

「火山高」.秘伝の書,「師備忘録」を持つ者が権力を制すると言われるここ火 山高に転校生ギョンスがやってくる.校長だけが「師備忘録」の在処を知ってお り,教頭や生徒が派閥を組んでそれを狙っていた.

なんつーか,「ビーバップ・ハイスクール」と「マトリックス」と「エレクトリッ クドラゴン80000V」を足したような映画.葉茶目茶です.

日本版は本国版よりも数分短いらしい. 主題歌も日本語だったけど,誰?

なんか,役者さんたちが日本人ならこの人かな〜みたいなのが浮かんできて. 山口達也,布袋寅泰,中村獅堂,仲間由紀恵,坂下千里子,白龍,岸辺シ ロー,・・・とかかな?

満足々々.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年1月5日] [次の日記]

Top Page