ボーン・アイデンティティ/The Bourne Identity

渋谷・渋東シネタワー2

昨日は今年初の飲み会.しかし,ビールをジョッキ2杯しか飲まなかった.実は 日本酒を・・・とかいうのではなく,アルコールはそれだけ.最近は抑えてるの です.その代わりに食ってました.しかし,飲んでるより食ってる方が痩せるっ てどうよ?

今日の午前中は荷物待ち.昨日不在通知が入っていたので.クロネコヤマトはイ ンターネットからも再配達の指定ができるのね.しかも,朝6時までにすればそ の日の午前中も指定可能.これはいい.

「午前中」は8時〜12時のことらしいので,それまではまた掃除と洗濯.今日は 日差しが強かったのでまたまた布団を干す.後はこないだ出せなかったクリーニ ングも出して,と.今日は「アイリス」を銀座まで見に行こうかな.

まずは渋谷に行く.こないだ買ったYMOのDVD.「Winter Live」の映像が思った よりかっこよかったので,そっちのDVDも買ってしまえぃ.「HMV」へ.

あれ!入口すぐ右の隅に「MOOG III-C」があった!こないだは気づかなかった. で,DVDのところに行くと,こちらもポスターが増えている. DVDは無事ゲット.

・・・この後,「TOWER RECORDS」にも行ったんですが・・・結局両方あわせて かなりの買物をしてしまった,とだけ書いておこう. 「TOWER」ではYMOシャツ,YMO弁当,ツアーパンフなどなどが展示してありまし た.

結構な荷物になってしまったので一旦家に戻る.こうなったら,東急ハンズにも いってデカいものを買っとく.この時点で銀座方面は既に無理.

飯を食いながら何にするかを考える.レイトでやってて・・・渋谷でいいや. 今日が初日の「ボーン・アイデンティティ」.混むかな?いいや,ちょっと早く いってみよう.

さて,ついたらチケット売場にはまったく列がない.一瞬間違えたかと思ったけ どちゃんとある.4Fに行くとちょうど前の回が終わって人がでてくるところ. まだエンドロール中のようです.

左側ロビーに待たされるが思ったより混んでないぞ.そのうち入場.そこそこな 位置に.結局,初日としてはちょっと・・・という入り.

「マツモトキヨシ」のCM.こないだから「ダンディ坂野」なんだよね.そういや, この正月に実家にかえってたら,たぶんローカルなんだろうけどテレビで自分の 番組の予告をやってたんですよ,「ゲッツ!」って.

「ボーン・アイデンティティ」.海上に浮かんでいるのを漁船に助けられたジェ イソン.しかし,自分が誰なのかわからない.記憶喪失になっていたのだ. 尻に埋め込まれていたのはスイス銀行の口座番号.彼は自分の手がかりを探しに スイスに向かう.そこで手にいれたのは各国のパスポートと大金,そして銃. 戸惑いながらもそこに記されている自分の住所らしきところへと向かう.

"born"でも"bone"でもなくて"Bourne".人の名 前だったんですね.

ジャンルとしては,CIAが舞台のクライシスものに入るのかな.スパイもの?

格闘シーンあり,カーチェイスあり,爆発あり,銃撃戦ありと結構もりだくさん かも.2時間はあっというま.でも,終わったあとに「スッゲー面白かった」と いう感じがしないのは何故だろう.

たぶん,綺麗ににまとまりすぎているからだろう.見てる間は気にならないので 安心してください.で,あの最後は一応どんでんがえしになるのかな?

主演はマット・デイモン.彼のアクションってあまり見たことないんですが,全 部自分でやったのかな?あと,この女優さんはショートの方がお似合い.

「呪怨」はじまりましたね.でも,その前に行っときたいのが溜ってきて る・・・.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年1月25日] [次の日記]

[Top Page]