ケミカル51/The 51st state/Formula 51

新宿・新宿文化シネマ3

午後遅くまで寝ていた.最近,休みの日はとにかく寝ておいている.

さて,見たい作品はあるが,気力体力と場所時間が伴わない.最近渋谷が多いの もそのせいである.が,昨日メジャーもの初日二本だてなんてものをやってしまっ たから,見るものが限定されてしまう.今日は新宿までいきますか.

爽快感を求めつつ時間セレクトで「 ケミカル51 」.「新宿スカラ」ですか.

実は「 フィアー・ドットコム 」か「 猟奇的な彼女 」も視野に入れていたのです が・・・やっぱり終わりの時間を考えるとそのまま「ケミカル51」へ.

劇場につくと,「 黄泉がえり 」が延長になった関係か,「新宿文化シネマ」に劇 場変更.ついでに時間も空いたので,ちょっと「テアトル新宿」まで様子をみに 行ってみるか.

ありゃー,例によって満席立見.しかも始まったばかりで次の整理券の配布を開 始.こりゃ,しばらくは無理だな.

ついでなので「 紀伊国屋書店 」まで足を伸ばして一冊購入.単行本で買うのは 3年ぶりかな.そこで, こんな本 をみつける.どーなんでしょうか?O田さん.

劇場に戻る.今日は2回目の「3」.ここは狭いのと奥にいきにくのが難点. いいところは既に埋まってるので,一応スクリーンの内側に入る席を.

「ケミカル51」.エルモは天才的な薬剤調合師.合法な薬からドラッグを作りだ す.究極のドラッグPOS51の取り引きを最後に引退するつもりだった.しかし, この薬をねらうやつらの奪い合いにまきこまれ,なかなか取り引きができない.

サミュエル・L・ジャクソン主演.「 フル・モンティ 」のロバート・カーライル と共演しているせいか,ラストには!

前にここで見た時は「 ぼくの神さま 」だったのであまり気にならなかったのです が,ここは音が悪い.音楽がなかなかcoolなはずなので,できればまともな劇場でみ たかったところ.

ストーリーを深く考えると結構おおざっぱなので,やっぱりノリが大切.ってこ とでやっぱり音楽が大切.

てなわけでテンポはいいです.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年2月9日] [次の日記]

[Top Page]