猟奇的な彼女/My Sassy Girl/엽기적인그녀

渋谷・渋谷ジョイシネマ

夕方まで寝ていた.が,疲れがとれないってのはどういうことだ. とりあえず洗濯しとかないと.

気力不十分のため今日も一本近場の渋谷.いまからでも十分,かつあまり 遅くならないのは「 猟奇的な彼女 」.うん,いいだろ.

遅くならないといっても10時は過ぎるので,さきに「 Book 1st 」に. 2冊の予定が4冊に.最近読んでる時間がないなあ.積ん読状態がまた増えてきた.

開始20分前に劇場へ.混んでるかもと思いつつ1階で時間を確認すると,そこに は「混雑が予想されます」の表示.うーん,並んでたりしたらやだなあ. とりあえず4階に移動.

ロビー内はそれなりに人がいるけど,列ができるほどではない.よかった.

チケットを買おうと思っていつもどおり会員証をみせたら,今日は1300円均一と のこと.よくみると「一般・学生は」のただし書きがない.シニアな方でも 1300円.しょうがない.1800円よりかはマシだ.でも,この最終回の値段設定っ てのは通常料金を安くするサービスというのが趣旨ではないのか?

さて,しばらくすると混雑時の常,行列づくり.ちょうどいいポジションにいた ので前の方に並ぶことができた. 座れた席もかなり理想的なポジション.ナイスです.

お客の入りの方は,かなり混んでる方.7割くらいは埋まったかも.

BGMに「 パッヘルベルのカノン 」.しかもこのピアノは絶対に「 ジョージウィンストン 」だ.あれ?さっきまでは映画の主題歌だったよな.なんか関係あるのか?

「猟奇的な彼女」.大学生のキョヌは,ある日地下鉄で"彼女"と出会 う.妙な巡り合わせから付き合うことになったが,彼女は男まさりで暴力的. いつも振り回されてばかりのキョヌだったが,しだいに彼女のことがわかってく る.

おもろいおもろい.伏線もばっちり,展開もなかなか. しかもネタ満載.ひさびさに人にすすめられる映画だ.

普通のラブコメではない.完璧に狙ってます.遊んでます. 劇中劇が3本あったり.妙なものが・・・.

携帯の着メロが ! でも彼の年代とは,ずれるのでは?

あーら,ジョージウィンストンはここででてきたのか.そうすると新たな疑問. 韓国では彼はそんなに有名なのか?普通の会話で「カノン」がわかるくらい. (実は調べてたらhttp://www.george-winston.com/ というハイフン違いのサイトがあって,ここは韓国のサイトらしい) ちなみに,本編には彼の演奏は直接出てこない.ってことはBGMを作った人はな かなかわかってらっしゃる.

ラストもうまいし,ひさびさにパンフレットを買ってみる. あー,この人「 イルマーレ 」の彼女だったんだ. で,他にもいろいろネタが仕込まれていたことがわかる.

じゃ,ちょっと気になるので今日も「 HMV 」に寄ってみますか.

サントラコーナー. 「猟奇的な彼女」のサントラ も試聴可能な状態で発売中. 内容を確認してみるが,「 カノン 」自体は収録されていない. うーむ,私だったらここに「 ディセンバー 」も並べておくのだが.

掘り出し物的に「 TRON 」の サントラ が出ていたのを見付ける.去年の6月発売ら しい.「初CD化」ということだが,これがなんと CCCDCD じゃないじゃん. うちのCDプレーヤー(正確にはDVDコンパチ) はCD-RやMP3にも対応してしまっているの で, CCCDでは聞けない可能性がある のだ.ってわけで,CCCDだから買わない.サントラにまでCCCDかよ. どうしても欲しかったら 輸入版 を買う.

ちなみに,なぜかこのサントラをDVDコーナーでみつけた.ちゃんと ディズニー のコーナーにあったのが微妙なところ.音楽は「 スイッチド・オン・バッハ 」の「 ウェンディ・カルロス」.

明日は,映画はみれないかも.そんときゃ,ビデオだな. こないだテレビで「 ウォー・ゲーム 」やってたことだし.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年2月15日] [次の日記]

[Top Page]