インプラント/They

渋谷・渋谷東急3

今日も午後.なんでこんなに眠いんだろう?まあ,寝れる時に寝ておこう.

夕方起きて,ひさびさに買いだし.本当は髪を切りに行こうと思ったんだけど, 混んでるみたいなのでパス.先に飯を食っておく.

昨日からそんな予感はあったのだが,起きたら喉が痛い.ひどくならなければい いのだが.

時間的には「 インプラント 」か「 青の炎 」かな.「青の炎」はまだ二日目だから 「インプラント」にしておこう.「東急文化会館」.書いてないけど, たぶん「東急3」だな.

時間もあるので急行や特急には乗らずに,本を読むことにする.とりあえず短篇 ものということで 東野圭吾 の「 嘘をもうひとつだけ 」.文庫だけで7冊,その他 20冊以上の積ん読状態本が・・・.

劇場着.まだ前の回が終わっていないので横の通路で待つように言われるが・・・ 待ってる人は一組のカップルだけ.ほとんど混んでないようです.

係の人の案内があったので中へ.やっぱり空いてます.ほぼ中央の席をゲット.

「インプラント」.暗闇が恐い.ビリーは幼いころのトラウマから暗いところが 苦手だった.そのビリーがジュリアの目の前で自殺した.そしてジュリアもまた, 闇を恐れる症状が再発した.

設定としてはそこそこ好きなんですけどねー.

後ろの列に座った二人のねーちゃんがペチャクチャうるさかった.予告の時から ずっと話しっぱなしで,本編が始まってからも続いていた.そしたら,その後ろ にいる人から注意されたらしく,それからは静かになった.

そのうち,一人がまたつまんなそーにあくびする声が聞こえてきて,結局途中で 出ていった.

ま,途中で出て行く気持ちもわからなくもないストーリー展開でした.

現在上映中の作品は他にも邦洋問わずホラー映画が多いのですが,私にとっては もうそろそろ飽きてきました.供給過剰で秀作が少ないんですよね.

終わり方もイマイチ.次に繋げたいのかもしれないけど,これは次はなさそうな 予感.

そういや,予告も韓国ホラーの「 ボイス 」でした.

15日なので本屋へ.「 Book 1st 」.文庫3冊,他2冊.・・・消化できるのはいつ のことやら・・・.

こんなページ にたどりついた.これはいい! 赤瀬川原平 の「 新解さんの謎 」を買ってから実際に「 新明解国語辞典 」買ったんだよね〜.実家にあるから今度帰ったときに持っ てこよう.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月16日] [次の日記]

[Top Page]