ロード・オブ・ザ・リング - 二つの塔/The Lord of the Ring - The Two Towers

歌舞伎町・新宿ジョイシネマ1

起きたらやっぱり2時.あれー,一応午前中に目覚しかけといたはずなんだ が・・・.止めた形跡なし.

まあ,いいか.とにかく洗濯.洗濯しながら今日の予定を練る.無難に「 ロード・オブ・ザ・リング 」を潰すか.時間的には新宿かな.何か所でもやっ てるから適当にいける.

歌舞伎町.「ミラノ座」は「 007 」なので,「新宿東急」での上映.うーん,で は「ジョイシネマ」は?あ,こっちの方がいいかな.

その前に飯でもくらう.

さて,「ジョイシネマ」.10分前なので呼び込みのおにいさんが叫んでいる. チケット買って地下へ.しかし,このおにいさんのトラメガがうるさい. チケットを買って階段を降りようとしているお客に向かってトラメガ向けて喋ら なくてもいいでしょ.前の外人さん,「Shut Up! Fuch Off!」ゆうてました.

中は結構入ってる.そうか,指定席もあるせいでいつもの辺りは座れない. しょうがないので右ブロックの通路脇.ふむ,視界としては結構いいかも.

「ロード・オブ・ザ・リング - 二つの塔」.指輪を捨てる旅にでたフロドたち だったが,離れ離れになってしまった.しかし,旅は続けなければならない. 彼らはさまざまな困難に出会うのだった.

トールキン の「 指輪物語 」の映画化.全三部作の二作目.

原作はまだ手をつけていません.あくまでも映画みただけの知識しかないです.

で,素直な感想としては,「二つの塔ってどれとどれだっけ?」と「みどころは 最後の戦闘シーンからだけ」.

いやね,終わって最初に思ったのが「タイトルの意味がわからん」だったんです よね.あれ,塔ってでてきたのひとつだけじゃない?みたいな.帰ってきてから 調べてみてわかった・・・というか,どれとどれを指しているのかはわかったん だけど,どんなんだったかにはたどり着けなかった.

あとは,三作のつなぎみたいなもんで,ラブストーリーなんかも中途半端だし, 最後の戦闘シーンまではイマイチ.前作から約3時間の長時間なのですが,あと 30分位は縮められるような気がするのだが.とにかく,長いと感じずにはいられ ない.

前作をおさらいしてから行った方がいいかもしれません. っていうか,前作見てない人はわかりづらいですよー,きっと.「 ハリポタ 」以上にわかんない. 最初からひとつの話を3つに分けただけですからねー.最初から5時間ものとして 作ってもいいんじゃないのか?

え?回転が悪くなる?ん?「 マトリックス 」もやってる?

次回,話の方もクライマックスということで期待しましょう.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月15日] [次の日記]

[Top Page]