恋愛小説

仙台・仙台フォーラム2

本日は大学の研究室訪問.卒業以来初仙台なので.こちらの都合で今日になった ので,残念ながら目的の方全員には会えず.しょうがないわな.

で,なぜか肉体労働させられてみたり,明日の新郎が普通に仕事してたり,カレー 食ってみたり.ああ,懐かしや.

夕方から微妙に時間があいたので仙台フォーラムに行ってみる.完全に時間セレ クトなので「 恋愛小説 」.

誰か知っている人に会ってもおかしくはないんだけど,流石に平日のこの時間で はいないだろう.劇場的にもあまり混んでいない.チケット買ったら,また一番 だよ.

時間になっても他に来る人がいない.おーい,貸切りだよー.シネアート2にて 一人きり.

本日はDLP上映らしい.先週は改装していたらしいが,プロジェクターを入れて いたのだろうか?

「予告」.ものすごく解像度が悪い.まさかこのままこの映像が続くのかと思っ ていたら,さすがにまともになった.よかった.

「恋愛小説」.彼女と別れたばかりの宏行は,久保に声を掛けられた.久保は遺 言書を書きたいので財産管理を宏行に頼む.久保は一人で両親の残した屋敷に住 んでいた.幼い頃から親しい人が次々と死んでしまったため,彼は「死神」と呼 ばれていた,

元々はWOWOWで放送されたドラマらしい.そんなわけでDLPフォーマットなのかも ね.

えーと,原作情報はまったく知らないんですが,このタイトルはどういう経緯で このタイトルなんでしょう?ちなみに「 GO 」の金城一紀が原作.

実は原作情報どころか,邦画か洋画かもチェックせずに見てたので,結構いい話 で,適度にまとまっていて,なかなかの作品でございました.

明らかにDLPだったのは,過去に二回.日比谷スカラ座で「 千と千尋の神隠し 」と,テアトル池袋で「 ゼビウス 」.どちらもアニメなので実写は初めてだったの かも.そのせいなのか,それとも映写機の特性なのか,インターレースの走査線 が見える.いくらなんでもこれは見えすぎだと思う.被写体が動くとそれが明確 にでるので,撮影時の問題でないのは確か.

ついでにいうと,開始後しばらくカチカチという音がしていた.さらに,音響が 悪い.音響というよりは多分録音かデコードが悪い.こもってビリビリいってる.

さて,後は明日の準備だ.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年11月22日] [次の日記]

[Top Page]