スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
Sky Captain and the World of Tomorrow

川崎・チネチッタ9

予定としてはそろそろ「 いま,会いにゆきます 」を見ておこうかと思って.でも,渋谷にも行きたくて.かといって,渋谷では 混みそうで.ということで,川崎のレイトショーに合わせようかと.じゃ,それ に間に合うようにすると・・・,「 END OF THE CENTURY 」だと無理か.じゃ,「 海猫 」か「 ポーラー・エクスプレス 」かな.

HMV に寄っている間に雨が降って来たらしい.なんとか Book1st まで移動したけど,そこから出るときにはまたちょっと強くなってきた.傘をもっ ていなかったので,とりあえず一旦帰宅することにする.

ターミナル 」のサントラを買おうと思っていたのだけど,試聴してみたところ,予告で使っ ている曲が入っていないっぽい.あの曲はオリジナルではないのかな?作品を見 てからにするか.

さて,予定が狂った.今からレイトの「いま,会いにゆきます」だと,2本はみ れないし,時間があまる.そんなわけで TOHOシネマズ も視野にいれると,「 スカイ・キャプテン 」から「 誰にでも秘密がある 」というのがよさげ.

ハウル 」も同じ時間から始まるけど,できれば日比谷スカラ座に行きたいところなので. 「 ニュースの天才 」も気になったので,これもそのうちレイトショーで.

川崎着.チケットを購入するも,係のおねーちゃんが新人さんなのか,某会員証 の割引がいくらなのか分からない模様.なぜか,会員証の名前まで控えられたの だが,結局は隣の係の人に聞いて解決.無事に1000円でございます.

予告.「 TAXI NY 」.いわゆるリュック・ベッソンの脚本で有名な「TAXi」のハリウッドリメイクってやつですね.ドライバーが女性になるんですかー.

「スカイ・キャプテン」.1937年,ニューヨークでは万国博覧会が開かれようと していた.その影で,著明な科学者が次々と謎の失踪を遂げていた.その取材を 行っていたポリーだったが,突如大群で押し寄せた巨大ロボットが街を襲う.ス カイ・キャプテンの活躍によりロボットたちは退去したが,科学者の失踪とこの 巨大ロボットの影にはトーテンコフという人物がいることがわかった.

ジュード・ロウが主演のSF(?)なんだよな?冒険ファンタジーとでもいったほうが しっくりくるかも.

ドリームワークスの制作・配給だけど,ジュード・ロウということもあり,イギ リス映画の雰囲気.「 アベンジャーズ 」とかと一緒.

スカイキャプテンというだけに,みどころはビル群の中でのチェイスシーンかな.

楽しめるんだけど,なんかどっかで見たような設定がちらほらと.ジュール・ベ ルヌのような,宮崎駿のような.それだけがちょっと気になる.

誰にでも秘密がある
Everybody has Secrets
누구나 비밀은 있다

川崎・TOHOシネマズ3

余裕でTOHOシネマズに移動.チケット購入後まだ時間があるので飯を食って来る.

劇場に入ると人がいない.まさかシネコンで貸切りか!?と思っていたら,すぐに もう一人入って来た.ある意味残念.その後も開始ぎりぎりくらいに来る人もい て,最終的には8人でした.

「誰にでも秘密がある」.三姉妹の末っ子,ミヨンに新しい彼氏ができた.今度 は結婚も考えているほど本気らしい.家にもつれて来て家族にも紹介するほど. しかし,結婚してこどももいるが倦怠期の長女と,恋愛をしたことのない次女も, その彼と親しくなっていく.

冬のソナタ 」でヒロインを演じていた,チェ・ジウが次女で出演,というのが一番の話題な のかな?

予告やポスターから受ける印象だと,三姉妹が一人の男を取り合うようなドロド ロした世界なのかと思っていたら,ラブコメでした.

話の見せ方はなかなかうまいかも.後半のためにちょっと急に話が展開する部分 もあったりするけど.

かなり面白かったかも.リメイクなんだって.

イ・ビョンホンが新庄にみえて.

次の期待は「 僕の彼女を紹介します 」かな.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年12月4日] [次の日記]

[Top Page]