ロングエンゲージメント
A Very Long Engagement
Un Long Dimanche de Fiançailles

川崎・チネチッタ2

最近の作品は長いもの続き.そんなわけで今日は「 ロング・エンゲージメント 」にしておこう.ふと気が付くと「 The JUON 」も,「 アレキサンダー 」も終わってしまっていた.

渋谷ピカデリーにするか川崎 チネチッタ にするか迷った結果,座席が確保できる川崎へ.先にチケットを購入して, DICEHMV にむかう.

ケラ がひさびさに音楽活動を再開ということで探していたのだが,渋谷ではみつ からなかった.チネチッタの TOWER にはあったけど,ポイント貯めるためにHMVまで.インディーズのところにあり ました.渋谷のインディーズのところも探したんだけどな.

戻ると開場時間.2番なので小さめの箱ですが,半分くらいは埋まってます.

「ロング・エンゲージメント」.第一次大戦下のフランス.幼なじみのマネクが 戦地から帰還するのを待っているマチルド.しかし,彼女の所に届いたのは彼が 戦死したという知らせだった.でも,彼女は自分の直感を信じて,彼の行方の足 取りを追い始める.

アメリ 」の監督と女優なので,またまたファンタジーっぽいのかと思っていた らそうではなかった.ミステリっぽいというか,謎解きというか,少しずつ真相 がわかってくる.

独特の色合いの映像がなんとも叙情的というか.2時間超の作品なのですが, 長さはあまり気になりません.

こういう終わり方,結構好きです.

エンディングでシャロン・ストーンがでていたことに気づく.誰の役だったろう かと思い,帰って来てから IMDB を調べてみたが,なぜかクレジットされていない. あの役だったらしい.すげえ若く見える.化粧のせい?撮影のしかた?

[一覧] [前の日記] [今日は2005年3月20日] [次の日記]

[Top Page]