エターナル・サンシャイン
Eternal Sunshine of the Spotless Mind

渋谷・渋谷シネパレス1

なんとなく,そろそろ「 ローレライ 」かなと思っていたのだけど,なんとなくしていたら時間が合わなくなった.そ れで,レイトショーに方向転換.そしたらシネパレスのレイトショーは微妙に時 間が早めでちょうどよさげなのでこれに.「 エターナル・サンシャイン 」です.

先にチケットを買っておこうと劇場へ.前の回である夕方のは「売り切れ」の札. 次回までは一時間以上あるので大丈夫だろう・・・と思ったら,なんと既に137 番.これってそんなに話題作になってたのか?ここの座席数っていくつだったっ け?調べたらとっくに半数を超えてる数字だった.むむむ.

まあ,一人なので適当に座れるでしょう.ともかく買物へ.

まずは「 HMV 」.YMO関連の再発があるのでそれを.でも,「 L-R Trax 」は買わない.っていうか,これって完全限定生産じゃなかったのか?普通に店 頭に売ってるじゃん.「 スウィング・ガールズ 」のDVDを購入.

Book1st 」.探していた本が見つからない.検索してみたら在庫があるように 見えるのだが・・・,棚を探しても見当たらない.しょうがないので店員さんに 確認したら品切れだそうだ.残念.時間があったら 紀伊國屋 に行くところなのだが,開場時間なので戻らないと.

で,戻るとちょうど点呼開始してました.うーん,劇場の割にロビーが狭いん だよなぁ,ここは.もともとは入れ替え制じゃなかったからだけど.もうちょっ と整理して並ばせるとかした方がいいような気がする. で,順番の割にはまずまずな所に座れました.

「エターナル・サンシャイン」.街はバレンタインで盛り上がっているが,恋人 と別れたばかりのジョエルには関係がない.会社へ向かう途中の駅で,衝動的に 別の電車に飛び乗ってしまった.海に来た彼は派手な色に髪を染めたクレメンタ インという女性と出会う.同じ街に住んでいることが分かった二人は意気投合す るが・・・.

ネタバレにはならないと思うのですが,記憶を消してしまう話です.別れた彼女 の想い出が辛いので消してしまえ,という話.設定はSFっぽいけどラブストー リー.

監督と脚本は「 ヒューマンネイチュア 」のコンビなんですね.

タイトルまでの導入部分が長い.しかし,ここを見損ねると話の印象が変わるか も.見逃すな!

なんていうか,運命の二人は来世でもいっしょになれるんじゃないかというか. 喧嘩してもそれはそれでいい想い出というか.カップルにお薦め.見終ったら またラブラブになれる(?)かも.

最近みた作品の中では一番引き込まれる作品だった.確かに話題作になってるの かも.

主演はジム・キャリーとケイト・ウィンスレット.「 LOTR 」のフロド役,イライジャ・ウッドはすぐにわかったのだけど,この受付のおねー ちゃん誰だっけ?そしたら「 スパイダーマン 」のMJでした.

いい映画でした.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年3月26日] [次の日記]

[Top Page]