ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
Wallace and Gromit: The Curse of the Were-Rabbit

渋谷・アミューズCQN2

とりあえず「 プライマー 」のDVDを手に入れるために渋谷。何がいいかなと思って調べてみたら、「 ウォレスとグルミット 」が無難かな。というわけで、アミューズCQNで。

まずはチケットを買っておく。ビルの前まで来て、いつものように時間を確認し ようとしたら・・・、あれ?一階にチケット売場ができてるよ。見落としたら上 に行ってたとこだった。人が少なかったから良かったけど、どう並んだらいいの か良く分からないのが欠点。完全座席指定になったようです。それはそれでいい ですね。ここの場合は形が形ですから。

どうやら、2階では特別展示をやってるらしいが、そちらは寄らずにちょっとハ ンズへ。で、時間前に戻ってくる。

指定になってもロビーが混雑するのは一緒らしい。

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」。発明家のウォレスと愛犬グル ミットは巨大野菜コンテストを脅かすウサギ退治のセキュリティシステムで町の 人々に頼られていた。ところがある日、バケモノのような巨大ウサギが現れ、コ ンテストの開催が危ぶまれる。二人は巨大ウサギ退治に乗り出すのだった が・・・。

これまでは短編ばかりだった「ウォレスとグルミット」の初長編。クレイアニメ で長編は大変ですが、はたしてその出来は?

普通に面白かったんですが、やっぱり短編の方がポイントがしぼれていていいと 思うんですよね。途中、ちょっと長いかなぁと感じた部分がなくもない。 もっと単純に、発明品を作る、うまくいったように見える、実は失敗で大騒ぎ、と いう方が好きです。ちなみに一番好きなのは「ペンギンに気をつけろ」なのです が。

Rabbit Per Minite というのがイイ!

ところで、このタイトルってなんかのパロディ?

終了後、劇場の外は凄い人。レイトショーでイベントがあるらしい。さらに、2 階の展示で売っていたらしいグッズも上にあがって来ていてかなり混雑。

その後、池袋まで足を伸ばしてきました。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年3月25日] [次の日記]

[Top Page]