ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch, and The Wardrobe

川崎・チネチッタ8

そろそろ「 ナルニア 」を潰しておこう。川崎で。

話題作ということで、一番大きな8番劇場。忘れてたけど、ここは THX シアターだった。トレーラーが流れて気づいたよ。

予告。「 RENT 」の予告がイイ。

「ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女」。戦争のために疎開することになっ た4人の兄弟姉妹。引き受け先には厳しいメイドのおばさんがいてちょっと恐い。 ある日、かくれんぼをしていた末っ子のルーシーが空き部屋の衣装箪笥の中に入 ると、そこは別の世界へとつながっていた。

実はナルニア国物語は読んだことがないのです。有名な児童文学ということになっ てますし、名前は聞いたことがありますが、私の子供時代はまったく接点があり ませんでした。読んだのはルパンに江戸川乱歩、何故かホームズは揃ってなくて、 あとはズッコケ三人組かな。マガーク探偵団も読んだな。そうか、あんまりファ ンタジーに走らなかったんだな。

そんなわけでナルニアは初めて。先入観なしてみたら面白いじゃないですか。正 直、指輪物語より面白いと思った。分かり易いし、教訓もあるし。子供と一緒に 安心してみれるタイプです。

全部で7作あるということですが、次も楽しみです。多分、今度は別の年代に飛 ぶんですよね。同じ年代に飛んだらややこしいし。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年3月26日] [次の日記]

[Top Page]