本日は「 虹の女神 」を見ておきます。まずはチケット購入。時間の割りには、そ こそこの場所がとれました。ちょっとさくらやで買いものしてたら、開始時刻が すぐだった。
本日は8番スクリーン。ここは初めてです。入ってびっくりしたのは、劇場のサ イズのわりにスクリーンが小さいこと。他のスクリーンはそんなでもないのに。 大河原のフォルテに行った時のことを思い出しました。
「虹の女神」。智也は番組製作会社で働いている。大学時代に映画研究会で出会っ たあおいのおかげだ。智也は彼女の映画に主役として出演したのだ。そのあおい が飛行機事故に遭い、死んでしまった。彼女との日々が思い返される。
岩井俊二のプロデュースで、「 リリィ・シュシュ 」での市川隼人が主演。ヒロインは上野樹里ということで、気になっていたとこ ろに、主題歌が種ともこというのに気づいたので見に行くことにしました。
監督は違う人なんだけど、完全なる岩井俊二ワールド。題材、映像、構成と全て が。
そんなわけで、そういう期待は裏切らない内容。ちょっと切ない。
多分、Kodakのフィルムを詰め替えて・・・というエピソードは、岩井俊二自身 のエピソードなんじゃなかろうか。
結構意外な人がでてきたりした。相田翔子はいいとして、クレジットを見たら鈴 木亜美がでていた。ビデオ屋のバイトで、上野樹里の友達の役だったようだ。
蒼井優って前にも盲目の少女役ってやってなかったっけ?・・・と思ったら、そ れは鈴木杏だった。「 花とアリス 」つながりで間違っていたらしい。
他にはテレビ東京の大橋未歩アナがニュース読んでる役でした。
[一覧] [前の日記] [今日は2006年11月5日] [次の日記]
[Top Page]