プラダを着た悪魔
The Devil Wears Prada

川崎・TOHOシネマズ3

巷で評判なので時間セレクトで見ておくことに「 プラダを着た悪魔 」。

TOHOシネマズに行ってチケット購入。あまり時間はないけど、あおい書店で一冊 購入。

「プラダを着た悪魔」。ジャーナリストを目指しているアンディは、有名出版社 の面接をうけた結果、ファッション誌の編集長のアシスタントをすることになっ た。編集長のミランダは誰もが恐れる存在で、アシスタントはすぐにやめてしま うらしい。無理難題に対応しようとするアンディだったが、彼女はなかなか認め てくれない。

プラダというのと押切もえがCMしてたりと、ターゲットは女性なのかと思って ちょっと敬遠していたんですね、実は。実際、女性一人というのもちらほら。

ところがところが、面白いじゃないですか。まともなコメディです。ハチャメチャ な要求を出す編集長と、なんとか頑張って認めてもらおうとするアシスタント。 周囲の人物たちもちょっと変わったキャラクターが揃っていて飽きないし面白い。 そんな中で主人公の変化と成長をうまく描いてます。

最近の洋画の中ではイチオシですね。

帰りにTOWERRECORDまで足を伸ばして、サントラを買ってきました。でも、テレ ビCMで流れている「 Suddenly I See 」は収録されてません。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年11月26日] [次の日記]

[Top Page]