まなべさんってだあれ?          2012.5月

QJYってどういう意味かわかります?「休日は山にいます」という私のモットーの頭文字をとって(QJitsuwaamaniimasu)QJYなんです。
あんまりたいした意味が無いのですが、是非休日には仕事場から離れてひと息ついて下さいな。
理解してくれたら、あなたも QJY・休日は山にいます 会員ですから。


生まれ 昭和25年4月3日生まれの62歳、寅年

カメラ 中学生の時、写真部だったんだよ

弦楽器 ギター 三味線、ウクレレ、バンジョーなど

英語 学校ではESSでしたが、外国ぎらいで

山歩き 年にどのくらい山に登るかって? 休日は山にいます
広島自然観察会 代表

沖縄 山だけではなく、海も好きで、沖縄フリークと言われる

BEACHBOYSフリーク 特にBrianWilsonに傾倒していて、研究家でもある。

日本報道写真連盟会員 カメラマン・ロバート キャパに小学生の頃からあこがれていた

ゴルフ 7年くらいやったかな?この遊びは金がかかりすぎるよ!

お酒 すぐ顔に出るので、ちょっと苦手、カリントを食べながらビールを飲む

長男 花の東京で住宅の営業マン

4WDが珍しかった頃からPAJEROを3台乗りました、今はニッサン・エクストレイル

コンピュータの資格 一種とかオンラインとか、そりゃ本職だしー

日本自然保護協会 自然観察指導員

イラスト コンテストで最優秀賞も取ったことアリ、鳥山明さんのアラレちゃんの服の書き方を見て、負けたと思った

会社 東京ディズニーランドで これを提供しています

25.5センチ

カラオケ 美川憲一

カーステレオ 沖縄の音楽か、ほとんどBEACHBOYS、”D'ONT WORRY BABY”を音を下げずに歌える

野球 やっぱ、CARPでしょ

サッカー そりゃサンフレでっせ

バレーボール JTサンダースと書かんといけんでしょう!

血圧 高値安定

全国まなべ会 全国理事をつとめる、元環境庁長官も会員

グルメ うす味志向

一級電気工事士 開業したいな

オリジナル回文その2 (前から読んでも後ろから読んでも同じになる文章)
暖炉焦がした私がころんだ
スブタ塩かけ食べたケガをしたブス

第二種衛生管理士 えーと、A型とB型で出来た子供は・・・

視力そうとう弱ってきた

二級アマチュア無線技師 トンツー トンツー JR4BZS

料理番組 見ているだけで幸せな気分になれる、母が調理師でして

第一種工事担任者 無駄な資格ネ

奥さん ひとりだけ

第一種電気通信主任 一応、電気工学専攻です 一応ですよ、一応、慶応?いえ、一応

イカの塩辛 嫌いなものだってあるわい

絵画 浜崎佐髪子先生に習ったから字がへた あの「浜本工芸」の字を書いた人

マラソン 5年くらい前には10キロレースを年間15回くらい走った、与論マラソン、沖縄マラソン完走

最近、腹のたったこと 新幹線のトイレの蛍光灯に何か書いてある、じーっと見つめてやっと読めた
「光源を見つめないでください」

人の出合いは不思議だと思う 数学の先生の奥さんが幼稚園の時の先生だった
娘のバンド仲間が同僚の娘だった

ホームページ 結構内容が濃いでしょ?