CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/3/2(土曜)

昨年秋のラブリー堀りから暫くはラブリーCDSに戻っていましたが,久しぶりに新しい機体を手に入れた藤本師匠。始めての成家儀一設計ビジョナリー。飛ぶナリーかぁ?

機体は印西ラジコンクラブの吉澤宏さん(JPN32F1046)から格安(?)で譲り受けたもの。ここCRWにはJPN32F1046が4機お嫁入りしてきました。ワイルドビート,ラブリーED,アーラム・スーパーZ,そしてこのビジョナリー。個の調子で行けば次はオースターZが来る予定だけど...?

2002/3/10(日曜)

ここのところ週末になると風が強くてフライヤーにとっては天気の悪い日々が続いています。練習不足になってしまいますよね。

しかし,こんな風の強い悪天候の中でも「機体を組める程度の風であれば飛ばせる。」と自負する佐竹嘉孝選手(たけちゃんまん)は風に舞い上がる砂埃の中で機体を組み立てます。

ここの飛行場には風が強くても平気で飛ばす強者(命知らずとも言う)がもうひとり。無茶なアクロバット飛行でお馴染み(?)の小倉隊長。その人であ〜る(サイエンスアイの名物研究室風に)。これから飛ばそうというのはオーラムカラーに塗り上げたトップライン140です。
人の心配(?),期待(?)をよそに,まじで飛ばして見事に無事着陸生還。カメラが捕らえた決定的瞬間スクープはまたのお楽しみ。

2002/3/17(土曜)

あまり最近ニュースがないもので,「こんなものでも,どう?」ってニュースネタを提供してくれた長谷川次郎会計事務所。G Trick 90に120エンジンを搭載したそうです。

90クラス用にデザインされたG Trickなので120クラスエンジンを搭載するとベリーパンがエンジンに当たってしまうそうです。そのために大きな穴を空けています。当の本人はエンジンが冷えていいだろう〜って言ってますが。あと,重心が前重になるため尾輪のところの50gの重りを付けています。

さて,実際に飛ばしてみた感想は?

これが非常にいいらしい。120クラスのパワーに引かれて90クラスと違った余裕の飛びができるらしい。トルクロールもやりやすいそうだ。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 02/03/17 19:08にアップデートされました。