CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/6/23(日曜)

過去記事です。
投稿写真を入手しました。

報道は真実を語らなければと,心を鬼にして...,ご紹介することにします。

投稿されてしまったお方は,ブレードランナーズの成長株,中村 仁選手。横でうれしそうに笑っているのはナルケホビー店長。これで店の売り上げが上がる!?

初飛行から4ヶ月と2週間。見事にバラバラになってしまいました。

墜落の原因は,主翼の留め忘れ。上空で主翼が外れ,ヘリコプターのローター状態になってしまいスピンしながら山の中に消えていったそうな。

そう言えば,トップライン90の主翼を留め忘れて同じようにヘリコプターに変身させて墜落させた人がいましたね。これで主翼分割機での二人目の犠牲者ですか。

ここCRW(千葉ラジコンワールド)では,修理不能となった飛行機は焼却炉で供養する慣例があります。まずは主翼の供養。差し出したピースサインも心の動揺が伺え,どことなくギコチないのは気のせい?それとも,主翼分割式犠牲者の2番目の犠牲者の「アイ・アム・ナンバー2」のサイン?

次は胴体の供養。水平尾翼はまだ奇麗だけど,まぁ燃していいかって感じ。もっていても仕方ないし...。

最後のお別れの写真です。本人は山の中で「一人で泣かせてくれ!」と機体捜索隊を一時山から撤退させたとのこと。なんだか,顔も心なしか泣き疲れてむくんでいるのも気のせい???

前所有者の九州のイノシタさん。あなたの機体は千葉の空でとってもよく飛んでいました。ちょっとした不注意でこんなことになってしまいましたが,きちんと供養いたしましたので許してやってください。

実は,この翌週も140クラスのビクトリーが水平スナップロールで主翼がバンザイして墜落させてしまったとのこと。2週続けて機体を失ってしまうとは。

負けるな中村 仁選手。二度あることは三度...(?)ないと信じているぞ。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、 02/08/12 23:37にアップデートされました。