CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/11/3(日曜)

話題,その1

朝,飛行場に行ってみると...。

駐機場の芝生の上に何やら怪しい円形の焦げ後が。まさか,小型UFOが着陸??

(ネットサーフをしていたら犯人のUFOを発見!)

話題,その2

再び,トイレネタ。

昔のトイレ跡。すっかり埋め立てられてしまった。春になれば奇麗な花がこの辺り一面 に咲く??続報を待て。

話題,その3

今日はブルーマックスで開催されているJRA曲技飛行検定会に参加している人が多く,午前中の飛行場は閑散とした風景。

ただ,後ろ風が強くて絶好の飛行場貸し切り日和とはいきませんでしたが。

そんな後ろ風の強い日だっておかまいなしは,午後からやってきたこの人,小倉隊長。

10月6日に壊したSKYHAWKを再び飛ばします。

離陸!

耳元で「さっき,飛行機を足げにしていたから,きっと良くないことが起きるよ!」と船橋在住のアルジャーノン林が囁きかける。予言的中するかも?

さて,横風の中の恐怖の着陸。

後ろからの強い横風に機体はあおられ.おっとっと..。

エルロンが効かなくなってスッテンコロリン。

複葉機の着陸は何かと難しいのであった。

アルジャーノン林の予言が見事に的中してしまった。

機体の損傷はと言うと,脚の台座が取れてしまったことと,フィルムが剥がれてしまったこと。

「こんなラインいらないや。取っちゃえ,取っちゃえ。剥がれていない反対側のラインも取っちゃえ,取っちゃえ」とテキパキとフィルムを剥ぎ取る小倉隊長。

ちょっと,テキパキし過ぎました。剥がれた方は主翼の白いフィルムの上にグリーンのラインが貼ってあったのに対し,剥がれていなかった反対側は,グリーンのフィルムの上に白いラインを貼ってあったのです。見た目には同じ様に見えたのですが,こんな仕掛けになっていたとは。おかげで反対側のグリーンのラインは剥がすことはできませんでした。ただ,汚くなっただけ。やっぱ,飛行機を足げにしちゃいけませんよ,小倉隊長。


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2002年11月04日 5:14 am にアップデートされました。