CRW News

CRWの出来事紹介ページです。

2002/11/10(日曜)

話題,その1

朝,飛行場に行ってみると...。

駐機場で船橋在住のアルジャーノン林さんが,「太陽に機体が入って姿勢を見失って山の向こうに墜落したよ!」って。

山の中を捜索していると,ピコピコアラームの音がかすかに聞こえてくる。なんと,山の中に墜落したと思っていた機体は,山を越えた山道の脇に...。

まるで粗大ごみのよう。駄目なんだよ,不燃粗大ごみを山の中に捨てちゃぁ。

墜落するときに道路脇の金網フェンスに激突したらしい。機首がポッキリ折れてしまってます。

ひょっとして山の中に不時着して機体の損傷も大したことないかも〜って,淡い期待を抱いていた船橋在住の林さんは「...」。

機体を回収後,飛行場で広げてみると,こんな感じ。こりゃ,修理不能。

燃料を抜いて,メカを降ろして,使えるものは全部取り外してと,抜けのない船橋在住の林さん。

機体はCRWの慣習にのっとり,天に返す。合掌〜。でも,なにやら顔の表情は笑っているような。

夕方には,飛行場に現れたハラチカメラとさっそく商談。在庫一掃セールのSMK製塗完のWILD BEAT 90の商談を成立させ,飛行場にやって来たときとは違う機体を持って帰ることに。行動が早い!

話題,その2

渡辺さんのフェアチャイルドがメカトラブルで着陸時に墜落。渡辺さんに代わって着陸の操縦をしていたのは,このワタクシなんですけどね。

墜落の原因は,エレベータサーボの不良。まったく動作せず,死んでいました。この機体は先週もエレベータサーボの不良で墜落しかけた機体。先週は接触不良っぽくて動いたり動かなかったり。壊れていないものに交換してきたと言うのに,なんだかな?

機体の損傷はそんなにひどくなさそうに見えるけど,結構,いってしまってるんです。まだ,直してくるかなぁ〜?

話題,その3

竹やぶ奥深いところに墜落した機体。飛行機?いえいえ,これはヘリコプターでございます。

ヘリって,墜落してもエンジンは回っているんですねぇ。機体捜索ピコピコアラームも必要ないみたい。て言うか,ヘリって近くを飛んでいるから墜落しても見つけるのも簡単っす。

本日3件目の墜落劇を演じたのは,桑原てるてる選手。8月25日に続いての登場。「また,載ってしまうか」って苦笑い。

墜落の原因は?「わけがわからなくなった。」

ヒューマンエラー!ピーピー,ガーガー。

天気が良い日は,たくさん墜落するらしい。来週の天気はどうかな?


ご質問、またはコメントやご助言は、seichi@mac.comまでメールをいただければ幸いです。
このページは、2012年07月01日 5:41 pm にアップデートされました。