ラオスから戻った。

           久しぶりに家に帰った。

           ポストは郵便物で溢れていた。



           かねこさん

           DMおそくなって本当にごめんなさい。

           元気ですか?
                                                さとみ




           小島里未さんから個展案内が届いていた。

           オカリナのイラストも添えられていた。

           先日演奏したオカリナ・ライブを知ってのことだろう。


           展示期間は11月27日まで。

           明日が最終日だ。



           旅の付けである仕事を片づけて

           翌日22時、何とか搬出の時間に会場に着いた。



           作品には、いつもの小島さんならではの

           のびのびしたタッチに悲しみが加わっていた。

           世界規模で起こっている愚かな争いの影響のようだ。

           お互いの近況などを話して別れた。



           数日後、小島さんから絵葉書が届いた。



           この前は展示LAST DAYに来てくれて、ありがとう!

           子供達の描いた“ラオス”の絵葉書があったので送り(贈り)ます。

           風邪ひかないように・・・

           ではでは       see you soon!
                                      さとみ