クレアド世界地図

クレアドの白地図(785x605x2); 大きすぎて見にくかったら、WIDTHとHEIGHTの指定を変えれば縮小可能、線が切れるけど。
元々は僕が高1頃に作成したもの。鉛筆でルーズリーフに描いたのをスキャナでとりこんだ。多少手を加えてあるがほぼそのままだ。なんでこんなものを描いたかというと、ファンタジーRPGの創造(想像?)世界のため[*1]。今ようやく陽の目を見ている。この地図でなくてはならない理由はないが、地図があると具体的なイメージや現実感が湧きやすいので、とりあえず参考にしてもらいたい。
ただしこの地図には色々と欠点がある。
*1
当時から変な奴だったと言っているようなものだ。
*2
残酷で陽気。トロルとでも割とつきあえたりするかわり、陰険なエルフもいる。社会思想社の現代教養文庫に収まっているシリーズを参照のこと。現在は角川スニーカーG文庫の「ハイパーT&T」シリーズはあまり好きではない。
*3
南半球の方、ごめんなさい。
*4
自己相似的と呼ばれていたように思う。そんな高級なことをやるのはとうてい無理だ。
戻る