タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム17・12月29日(土)
寒いの。あっためて…


<今日の支出>

(大型スーパー)
くつひも 300円

税込み合計 315円

<今日の出来事>

今日もまだ熱がある。
でも、昨日のようなパワーはなし。
ダルい。

夫・スージーは、
今日から冬休みなのだけど、
仕事があるので出勤するつもりだった。
でも、やはり風邪をひいてしんどいので
やっぱり行かないと言う。
元気なのは、息子・ガッツだけ。

今日は3人で寝ていよう
と思っていたら、
義母から電話があって
義父がガッツの洋服を買ってくれるというので
出かけようと言って来た。
それと、いらないコタツがあるので
持って行ってとも。

で、結局実家に行ってコタツを車に積んでから、
東久留米駅前の
イトーヨーカドーに出かけた。

ガッツのトレーナー3枚とズボンと帽子を
買ってもらう。
さらに、コタツ布団まで
買ってもらった。
いつもありがとうございます。

家に帰ってきて、
さて、コタツをどこに置こうかと
知恵を絞る。
うちのリビングは10畳なのだけど、
ガッツのおもちゃが
面積の大半を占めている。
それらを整頓して、
家具の配置を換えて、
一苦労してコタツを置いた。

熱が上がった。

<今日のポエム>

「寒いの。
あっためて…」

氷のように閉ざした
私のハートを
あたたかく包んでくれる
コタツ君
あなたのおかげで
私のこころは小春日和

本当の春がくるまで
あなたとずっと
一緒にいたい
一心同体になりたい
「だって好きなの」

こうして人妻は誘惑に勝てず
堕落してゆく…。





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]