タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム21・1月4日(金)
盆と正月の年2回


<今日の支出>

(居酒屋)
9000円

合計 9000円


<今日の出来事>

ゴルフ=金持ちのスポーツ。
と思っているのは
私だけではないはず。
そんな
金持ちのスポーツをしに
朝から出かけたスージー。
『身のほど知らず』
じゃないの?

と言っても
費用は義父持ちだけど。
道具も
義父のおさがりだけど。
これまでにも何度か行ってるけど
会社の接待なので
経費で落ちるみたいだけど。

運動神経だけは良いスージーも
ゴルフは苦手らしい。
あっち行ったりこっち行ったり
走り回っているだけとか。
人の3倍打ってるらしい。

今日は義父が
義兄と義弟とスージーを
コースに連れて行ってくれた。

で、帰ってきて夕食は
義父と義母、義姉と義兄とその子2人、
義妹と義弟、それと我が家3人の
大所帯で居酒屋に行った。
ゴルフ代は義父が出してくれたので
ここのお会計は
子供達でワリカン。
9000円也。

私はひとりっ子なので
こういう大家族的な雰囲気が
とても楽しい。
ガッツにもはやく
弟か妹を作ってあげたいと思っているのだが、
なにしろ
金はないし
夜の生活もない。

スージーは、
今年いっぱい会社が倒産しなかったら
来年作ろうと言っている。
来年まで
夫婦のちぎりもナシと…。

<今日のポエム>

結婚してからこっち
夫婦の甘い時間は
盆と正月の年2回
ガッツは10月生まれなので
姫はじめの子
オー、ジーザス!





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]