タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム31・1月17日(木)
1300円もするざんす!


<今日の支出>

(幼稚園の制服業者)
夏用むぎわら帽子 1800円
ベレー帽 1600円
スモック 1300円×2

合計 6000円

<今日の出来事>

今日は、ガッツが春から通う
幼稚園の制服を買いに行った。

制服と言っても、
ガッツが行く幼稚園では、
3年保育の年少の3歳児は
私服の上にスモックを着るだけ。
でも、スモックと侮るなかれ。
ぺらぺらの木綿の
袖なしスモックが1300円もするざんす!
これに、名前とか、
好きなキャラのアップリケをするざんす。
アップリケは買うと高いので、
自分で手作りするつもり。

私は手芸が好きなんで、
そういう手間は苦にならない。
器用貧乏っていうでしょ。
まさにそれ。
上履き入れとか、お弁当袋なんかも
メイドイン夢羽眠。
だって、買うと高いし。

でも、幼稚園規定のかばんとか
コップやクレヨンなどの備品は
どうしても買わなくてはいけない
(お下がりがあればそれでよいのだけど)。
2月に販売する日があって、
また出費がかさむ。

来年になると、
ちゃんとした制服も必要だし、
備品も増えるので
また出費が…。

<今日のポエム>

髪を切りたい。
前に美容室にいったのは、
かれこれ1年以上前だろうか。
パーマをあてたい。
染めたい。
イメチェンして
違う自分に生まれ変わりたい。
違う自分といえば
やせたい。
整形したい。
若返りたい。
ハワイに住みたい。

女の欲望は果てしない。





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]