タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム40・1月30日(水)
楽しいね。飲み会って。


<今日の支出>

(魚民)
オーガガ飲み会 3500円

(電車賃)
東久留米〜新宿・往復 820円

合計 4320円


<今日の出来事>

今日はオーガガの飲み会。
スージーが出張の予定だったので
「オールではじけて飲むぞ!」
と思っていたのに、
予定変更になって、
出張は明日とのこと。
でも、
「12時までには帰るから」
と、ガッツとふたり新宿へ。

子連れだと、新宿辺りの飲み屋は
入れるところが少ない。

谷田さんとロビーさんが
何軒かまわって
子供OKの居酒屋を探してくれた。
感謝、です。
場所は「魚民」。
あとから大岡さんと杉浦さんも合流し、
6人で飲む。

楽しいね。飲み会って。
独身の頃は、毎晩こうだったのに。
結婚してガッツが生まれてから、
外で友達と飲む機会なんて
滅多にない。
さみしいなぁ。

話はそれるけど、
ガッツは大岡さんに異様になついていた。
大岡さんのとなりにべったり寄り添って
なんだかんだと話をして、
時にひとりで爆笑。

帰りの電車の中でも
「おじさんまた来る?」
としきりに言っていた。
楽しかったのだろう。
良かった良かった。

<今日のポエム>

普段から貧乏をアピールしていると
ワリカンの時、
おまけしてもらえて
ラッキー。


(ポエムというより教訓になってしまいました)






[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]