タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム43・2月1日(金)
何種類もライダーがいるのは許せない!


<今日の支出>

(本屋さん)
絵本 380円
雑誌 500円

税込み合計 899円

(無印良品)
ジュース 110円
ジュース 90円

税込み合計 210円

合計 1109円



<今日の出来事>

今日はガッツと本屋さんへ。
今日発売の「てれびくん」と
「どうぶつえん」という絵本を購入。
本当は、私の本を買いたかったんだけど、
ガッツが2冊欲しがったので
ガマンした。

騒がしいガッツがいると
図書館に行くのを遠慮してしまう。
本って買うと高いし、
読みたい本があっても躊躇してしまう。
だから本当は
図書館に行きたいのだけど…。
すっかり読書から
遠ざかってしまった。
漫画は、毎晩読んでるけど。
ガッツが幼稚園に行くようになったら、
図書館に行って本を借りて、
のんびり読書をするのが、
今の私の夢。

「てれびくん」を買ったのは、
幼稚園のスモックに
新しい仮面ライダーと
ヒーロー戦隊ものの
アップリケをしようと思っていて、
その参考資料として。

「仮面ライダー龍騎」は
仮面ライダーっぽくない。
でも、クウガもアギトもそうだったけど、
同番組内に
何種類もライダーがいるのは
許せない。

以前、クウガにはまったガッツには
結局
マイティフォーム、
ペガサスフォーム、
ドラゴンフォーム、
タイタンフォーム、
グローイングフォーム、と
5種類のフィギュアを買わされてしまった。
色がちがうだけに見えるけど、
子供にとっては、全てちがうのだろう。

「龍騎」だって、もうすでに
龍騎、
ナイト、
ゾルダと
3人のライダーがいて、
今後さらに、何たらフォームとか
出てくるに違いない。
サギだ!と叫びたい。

その点、
新番組「忍風戦隊ハリケンジャー」は
通常5人のヒーローで構成されてるグループが
今回は、赤、青、黄色の3人らしい。
好感持てるね。
まあ、いずれ
新メンバーが増えて行くんだろうけど。

(しかし今回は、
 中村氏のネタとかぶってしまい
 恐縮です)

<今日のポエム>

今度のヒーローものは忍者。
青が女の子で、くのいち。
くのいちといえば
Vシネにありがちな
エロスを期待してしまう。
セクシー忍者の濡れ場が
毎週あるといいのにな。







[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]