タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム48・2月6日(水)
私もガッツも恵まれてるなぁ


<今日の支出>

0円


<今日の出来事>

隣の奥さんから
子供のお下がりの
雨カッパをもらった。
青地に、ミッキーマウスの柄のカッパ。
ガッツは大喜びで
「雨ふれふれ」
と、家の中で
雨乞いダンス。

お下がりって、
嫌がる人もいるらしいけど、
私は大歓迎!
お義姉さんの子や
お友達の子のなど、
ガッツが持ってる洋服の
半分はお下がり。
それをまた、
別の子にあげたりもする。

だって、子供なんて
あっという間に大きくなるから
今年買っても、
来年は着れなかったりするんだもん。
もったいない。

ちなみにガッツは、
今110センチの服を着てます。
お下がりくださる方は
谷田さんまで…。
ついでに、私の服も
お下がり募集中。
Lサイズで。

午後からは、
近所のお友達、
ママが3人
子供が4人遊びに来た。

ガッツは同い年の
KちゃんとHちゃんという
かわいいガールフレンドがいて、
Kちゃんとは、
もうAまで済み。
(しかしAってすごい表現)

いつもKちゃんとHちゃんと
3人で遊ぶ事が多いのだけど、
今日は、TくんとNちゃんも一緒。

これだけ子供が集まると、
1分もしないうちに
空き巣に入られたように
部屋中がごった返す。

でも、親は、
そんな子供はほっといて、
グチや悩みを話し合うのです。
そんなお友達がいて
私もガッツも
恵まれてるなぁ

<今日のポエム>

友達は財産です。
私はお金も持ってないけど、
友達も少ない。
少ないけど、
内容が濃い。
本当に
すばらしいマイフレンドたち。
うわべだけの友達なんて要らない。
お金は、うわべだけでも欲しいけど。






[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]