タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム




ポエム54・2月13日(水)
早くしたいな嫁いびり


<今日の支出>

(近所の農家)
ほうれんそう 100円

本日の合計 100円



<今日の出来事>

昨日だらけた分、
今日は朝からパタパタママ。

ガッツとも、
昨日の分もふくめて
たっぷり遊んであげた。
でも、補助輪付きとは言え、
自転車を乗り回すガッツを追いまわすのは、
疲れるの境地。

ついこの前までは、
歩いた方が早いくらい、
自転車をこぐのがヘタだったくせに、
今はチャリンコ暴走族。
そのくせ、目を離すと
ちょっとした坂で転倒する。

補助輪付いてても転ぶんだな、なんて
妙に感心してしまう。
おもいきり横倒しになって
転倒したから
「アッ、これは泣くな」
と思っていたら
「ぼくもう大きいから泣かない」
と言って、
ひざをさすっているガッツがいじらしく
「あんたはかわいい子だね」
と言うと「かっこいいでしょ!」
と訂正された。
急にお兄さんぶるようになった。

何度も書いていますが、
子供の成長は
喜ばなくちゃいけないのだけど、
やっぱりせつないです。
完全に、子離れできてません。
一生できないかも。

私は、将来、
ガッツの嫁をいびる事だけを
生きがいにしようと思ってるし。
おっ、それを考えたら
楽しくなってきた。
どういじめてやろう。
私のかわいいガッツを奪う女に
容赦は無用さ。

<今日のポエム>

嫁いびり嫁いびり
早くしたいな
嫁いびり





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]