タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム60・2月19日(火)
将来女装趣味になったらどうするんだ!


<今日の支出>

0円


<今日の出来事>

今日は良い天気で、
家の中はポカポカ。

昨日徹夜して
ガッツの上履き入れを作っていたので、
眠くて時々
意識が遠のいた。

ガッツは、日曜日に録画した
ハリケンジャー、龍騎、おじゃ魔女を
しつこく繰り返し観ている。

そして、間のコマーシャルになるたび、
おもちゃを
「これ買って!」と言う。
龍騎の変身ベルトが欲しいらしい。
去年、アギトの変身ベルトをせがまれた時は、
アギトの変身ベルトは3000円くらいして、
売れ残りのクウガのベルトは
1000円くらいに値下がりしてたので、
迷わずそっちを買ってあげた。
だって、おんなじ様な形だったんだもん。

でも、龍騎は、
中にカードとかはいる仕組みになってるみたいで、
もう年齢的にも
ダマせない。
どうしよう。

とはいえ、ガッツは
あまり龍騎を
熱心に観ていない。
ハリケンジャーは、
おおはしゃぎで観ているのに。
アギトの時もそうだった。
話が難しすぎるもんな。

でも、ハリケンジャーより
おじゃ魔女の方が夢中。

特にももこちゃんとあいこっちが好きなんだって。
おじゃ魔女も、前回はお菓子屋さん、
今回はアクセサリー(?)屋さんが舞台。
どうも、おもちゃ会社の
圧力を感じる。
どうせそのうち、
「おじゃ魔女ビーズ」とか
「おじゃ魔女はたおり機」とか、
関連商品が続々と売り出されるんだろう。
そして、ガッツは
欲しがるに違いない。

以前は、おじゃ魔女変身セットみたいな
ドレスを欲しがって困った。
高いんだもん。

私は別に
「女の子のおもちゃだから
買ってあげない」
という事はない。
お金がないだけの話。
ガッツが今はいているパンツも
おじゃ魔女柄だし。

スカートをはかせたりはしないけど、
「男の子だから青を着せる」
とか、意識もしていない。
それでもやっぱり、
うちにあるおもちゃは
ミニカーとかヒーローのフィギュアとか
電車のおもちゃが多いな。
ほんの赤ん坊の時から、
やっぱり男の子として
意識しているんだろうか?

男の子だけど
ピンクとか赤い服ばかり着せて、
おもちゃもお人形さんばかり与えていたら、
女の子らしく育つのかしら?
実験してみたい。

<今日のポエム>

ガッツがピンクのフリルのついた
おじゃ魔女のパンツをはいてるのを見て
おじいちゃんが
「将来女装趣味になったらどうするんだ!」
と怒った。
別にいいじゃん。
彼の人生なんだから。
でもあんなにかわいいちんこを
とってしまうのは惜しい。
もしもとるなら
私にちょうだい。






[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]