タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム77・3月8日(金)
イッツアTDLマジック!


<今日の支出>

(東京ディズニーランド)
ベビーカーレンタル 700円
ヘアアクセサリー 450円×2
Tシャツ 1000円
ホットココア 200円
ピーカンナッツ 420円
ミネラルウォーター 200円
プーさんストラップ 250円
チケットホルダー 300円
ミッキー耳カチューシャ 1000円
クッキー 800円
あられ 800円
チョコレート 900円×2
おせんべい 800円
ポップコーン 1100円

税込み合計 10828円

(なっちゃんへ支払い
/飲食代ワリカン分など)

3000円

(交通費)
東久留米〜舞浜往復 1300円
タクシー代 1100円

本日の合計 16228円



<今日の出来事>

今日は、私の親友なっちゃんと
ガッツと私の3人で
東京ディズニーランドへ。
今日は私の誕生日。
なっちゃんが、ディズニーランドのチケットを
プレゼントしてくれた。

なっちゃんとガッツと3人で
ディズニーランドに行くのは2回目。
去年の冬に、一度行った。
その時まだ2歳だったガッツは、
いまいち「楽しい!」って感じじゃなかった。
ミッキーさんに抱きしめてもらったり、
チューしてもらっても
ミッキーさんの顔って固いから
「いってぇー」
と言っていたし…。
世界のスーパースターに向かって…。

でも、今回は、
数日前からものすごく楽しみにして
「ディズニーランド、なっちゃんと行くもんね」
「プーさんと抱っこするからね」
などと、おおはしゃぎ。

朝9時開園だから、
8時半に舞浜駅でなっちゃんと待ち合わせして、
家を出たのが6時20分。
通勤ラッシュを避けるために、
少しでも早く行ったのだけど、
電車の中でも、興奮して
ずっとディズニーランドの話をしていて、
いざ到着した時には、もう疲れきっていたガッツ。
でも、やっぱり中に入ったら、
走り回って、大喜び。

平日のせいか結構空いていて、
コーヒーカップ、メリーゴーランド、
トゥーンタウンのジェットコースター、
シンデレラ城、ジャングルクルーズ、
ピーターパンの空飛ぶ乗り物、
そして、念願の
プーさんのハニーハントに乗れた!
去年は「3時間待ち」とか言われて
断念した。
だから今年こそはと思って、
朝一でファーストパスを取りに行ったんだけど、
そのパスを取るだけで「50分待ち」だったので
「今年もあきらめよう」なんて言ってたんだけど、
夜8時過ぎに行ってみたら
「40分待ち」だったので、
思いきって並んだ。
…。並んでよかった〜!!
本当にかわいくて楽しかった〜!

それと今やっているイベントの
「Dポップマジック」。
これも良かった〜!
キャラクターが、パレードしてきて
正面のステージで踊るんだけど、
時間の少し前から
ステージ前で場所取りしていたかいあった〜。
すんごいかわいい〜。
私、生まれ変わったら
絶対ダンサーになりたい!
願わくば、ミニーちゃんになりたい!
本当にかわいい〜。
ガッツも踊りまくってたけど、
それ以上に、私のほうが
「ミッキーさーん!ミニーちゃーん!」
と、おおはしゃぎしてしまった。

朝から晩までいても、
何度来てもあきない。
童心に帰るというより、
大人の気持ちのままでも
素直に楽しめるさ。
ディズニーランドさいこー!

<今日のポエム>

何を買っても高いけど、
夢見ごこちなので
ついついホイホイ
お金を遣っちゃう。
イッツアTDLマジック!
特に、ミッキーマウスとかの
耳をかたどったカチューシャや、
キャラクターの帽子。
その場の雰囲気で買ってしまって、
パーク内でかぶっている人、たくさんいるけど、
ガッツにも買ってやったけど、
あれ、絶対外じゃかぶんないよね…。





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]