タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム78・3月9日(土)
帰っちゃダメ!お泊りするって言ったじゃん!


<今日の支出>
(コンビニ)
牛乳 168円

税込み合計 176円

本日の合計 176円

<今日の出来事>

昨日ディズニーランドへ行って、
そのままなっちゃんは
我が家へお泊り。
スージーはまだ
出張から帰らないしね。

なっちゃんは高校の時から、
もう12、3年、ずっと仲良しなんだけど、
彼女は本当に良い人。
昨夜も、帰ってきてから本当は、
ゆっくり飲みながらおしゃべりしたかったんだけど、
朝早かったし、クタクタだったので、
お風呂に入って、すぐ寝てしまった。

今日も今日で、夕方までだらだら過ごし、
そのまま帰ってしまった。
久しぶりに会ったのに、
話らしい話ができなかったなあ。

ガッツもなっちゃん大好きなので、
帰る時、大泣きして困った。
「帰っちゃダメ!お泊りするって言ったじゃん!」と。
ガッツは昨日、帰りの電車内で寝てしまって、
朝までそのまま爆睡だったので、
お泊りしてくれたと思ってなかったみたい。

この前、やっぱりスージーが出張で、
なっちゃんが泊まりに来た時も、
なっちゃんにベッタリで、
一緒にお風呂に入って、
一緒に添い寝してもらった。
そういえば今朝も、
寝ていて朝方冷えてくると
いつも私の布団にもぐりこんでくるガッツなのに、
今朝はなっちゃんのほうの布団にもぐりこんでいた。
ちょっとショックだった…。
なっちゃん優しいもんなぁ。

なっちゃんを駅まで見送り、
帰ってきたら義母が
中華ちまきを持ってきてくれた。
スージーもいないし、
夕食はこれだけで良いや。

<今日のポエム>

もち米、お肉、野菜、
それらが一体となって
蒸しあがった中華ちまき。
モチッとした感触
ジューシーな味わい
彩りも言う事なし。
中華ちまきパラダイス!
私も一緒に
蒸されたい





[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]