タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム84・3月15日(金)
女ったらしになったらどうしよう


<今日の支出>

0円


<今日の出来事>

今日は朝から雨で、
掃除も洗濯もサボって
ゴロゴロしていたら
ウトウト寝てしまった。
で、気が付くと11時30分。
今日は11時から
ガッツのリトミックなのに!

急いで起きて、
リトミック教室に駆け込んだ。
家の目の前のホールなので。

午後からは、お天気が良くなってきた。
掃除をすませたら
ガッツのガールフレンド
はるちゃんとママが遊びに来た。

はるちゃんはおとなしくて、
あどけなさが残る
すごくかわいい女の子。
今日はいなかったけど
ガッツにはもうひとり
ことちゃんというガールフレンドもいるのだが、
はるちゃんもことちゃんも
男の子の中では
ガッツの事が一番好きなんだって。

よかったな、ガッツよ。
10年後、20年後も
そう言ってもらえるといいね。

ガッツもガッツで
「ことちゃんとはるちゃんと結婚する」
と言っている。
重婚は罪なのだよ。

「大きくなったら大工さんになる」
と言っているガッツ。
以前は
「おかあちゃんにお家作ってあげるからね」
と言ってたくせに、
最近は
「ことちゃんとはるちゃんにお家作って、
 一緒に住むもんね」
なんて、
早くもハーレム作りに情熱を燃やしている。

<今日のポエム>

ガッツが女ったらしになったら
どうしよう。
まあ、心配しなくても、
この顔なら
そんな事もあるまい。
今のうちに
モテモテ気分を
味わっておくが良いさ。









[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]