タイトル■家計簿ポエム
書き手 ■主婦・夢羽眠(むうみん)

東京都東久留米市在住、ポエムと節約が趣味の
ポエマー主婦が、家庭のトップシークレット
「家計簿」をなぜか赤裸々に堂々公開!
さあ、ヒトんちの家計を覗いてみましょう!

・これまでのポエム


ポエム91・3月22日(金)
私も混ざりたい。治療して


<今日の支出>

(お弁当)
出前お弁当代 900円
自動販売機お茶 120円

本日の合計 1020円

<今日の出来事>

今日はガッツの通う
リトミック教室の卒業式。

リトミックのあと、
全員で出前のお弁当を食べた。
歌ったり踊ったり、お絵描きしたりする
リトミック。
ガッツは大好きで、半年くらいの間だったけど、
楽しく通えた。
お友達もたくさんできた。
私のお友達もできたし。
良かった良かった。

終わったあと、
先日私が恋をした
やまくんたちが
我が家に遊びに来た。
子供9人、大人6人。
ものすごい大騒ぎ。
9人の子供が、1階と2階を行ったり来たり。
走り回って暴れまくって、
家が壊れるかと思った。
ホント。

私の好きなやまくんのママに
「しょっちゅう遊びに来て!
 別にやまくんにイタズラしたりしないから」
と言ったら、余計警戒された。
やまくんがチビたち相手に
お医者さんごっこをしている時に、
「私も混ざりたい。治療して」
と思った私は、
やはり変態でしょう。

<今日のポエム>

卒業式といえば
「あおげばとおとし我が師の恩」
だけど
「和菓子の怨」
だったら、
あなたはどうしますか…?







[主婦・夢羽眠(むうみん)の自己紹介]

番外編 ■ガッツが描いた夢羽眠一家 ここをクリック
描き手 ■
ガッツ(3歳2ヵ月)




[トップへ]